見出し画像

美術検定1級はなにをすればいいのか?【受験対策】

割引あり

フォロワー100人越えました。
いつもありがとうございます。

どうも、MOTOです。

いやぁ~美術検定1級って難しいですね。
というか対策に悩みますよね。

正直2級までは
出題範囲はここだよ~ってのが
明確にあるので勉強もしやすい。

でも1級は問題の出題範囲もわからないし、
記述問題なんてどうすれば…
って感じですよね。


私は2016年に2級に合格。
2023年に1級に挑戦。そして敗北(不合格)…

ただ受験してみてのリアルな体験や
「こんな感じで対策すればいいかな」ってのが
掴めた感じがあったので、
不合格後すぐにこの記事を書いております。


で、少し悩んだ末に
この記事は有料にすることにしました(汗)

理由は1度不合格になった
受験者のリアル(恥)を届けたいと
思ったからです。

私が書いた記述問題の解答も公開します。
(45点の文章だけど…)

でも、そこから色々と改善点を見出して
「文章はこうした方がいい」みたいなのも
ご提示しております。

みなさんも45点の文章を踏み台に
こんな文章はダメなんだというのを
学んで頂ければと思います。


この有料noteは
以下のような方にオススメです↓

・美術検定1級受験を考えている方(初回)
・1級の問題がどんな感じか知りたい方
・記述問題が不安な方
・不合格者のリアルな意見を知りたい方

はい。逆にこんな方には
オススメしません↓

合格者の意見ならわかるけど、
不合格者の意見なんか
参考になるかよって考えちゃった方

ま、その通りなんすけどね 笑

ただ公式がやってる1級対策
非常に高額でちょっとやりすぎ感あるので、
それに比べれば…ってのは正直あります。

あと一応、
美術検定1級対策の素晴らしい記事を
書いている方がいましたので貼っておきます。
(しかも無料)

↑を読んだうえで、
もっと…もっと情報を!
リアルな情報を!

って方は読んでみて下さい。
では、よろしくお願い致します。


ここから先は

8,082字 / 11画像

サポートは全額、絵.cocoroの運営やアート事業のために利用させて頂きます。