見出し画像

子育てを楽しくするヒントを見つけるワークショップ オンライン講座「親子で感覚アートあそび & 対話の時間」

今回のアートは「粉こなで遊ぼう!」

チョークを削って粉こなにしながらアート作品を作る提案をします。
カラフルな粉こなはそれだけワクワクします✨
全部混ぜたらどうなるの?トロトロなったらどうなるの?やってみたいことがひらめいたら、どんどん脱線してください。
新しいことを探求し発見する子どもたちの眼差しを見ながら
大人も感性を開いて、一緒にアートで遊んでみましょう!
思うほど汚れません。大丈夫!

その後に大人だけで、起きたことをシェアしながら対話し、見えていなかったことを見つけていきましょう。
そして子育てを楽しくするヒントを見つけていきましょう✨
人の話を聴くだけで、自分の思いを話すだけで、考えもしなかったことを考えるだけで、新しい視野が開けるところが対話の面白いところです✨

詳しくはホームページを見てね↓
https://art-asobi.jimdofree.com//オンライン講座-親子で感覚アートあそび/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?