見出し画像

【婚活女子】理想の結婚相手を錬成する方法

1年婚活しても結果が出ず悶え苦しんだ末、どうやったら理想のパートナーと出会えるのかを考えたとき

理想のパートナー 出会えないなら 錬成しよう!

と思い立ちました。

人体錬成は最大の禁忌では?」と不安に思われた方もご安心ください。

水35L、炭素20㎏、アンモニア4L、石灰1.5㎏、リン800g、塩分250g、硝石100g、硫黄80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、その他少量の15の元素……

それらの材料を用意する必要もありません。

理想の結婚相手はなんと、紙とペンだけで錬成できます


理想のパートナーを錬成する手順

  1. 絶対条件を設定する

  2. 理想のパートナーのプロフィールを設定する

  3. 脳内に理想のパートナーを錬成する

  4. 理想のパートナーが実体化する


①絶対条件をリストアップする

結婚は生活です。
まず第一にどんな人となら長期間一緒に生活できるかを考え、絶対に譲れない条件を設定します。

結婚相手には正解不正解がある」の記事でご紹介した、「結婚相手の正解」に該当する項目になります。
こんな人となら理想の結婚生活を叶えられる」という人を思い浮かべてリストアップします。

私の場合こんな感じ↓

✅ 私のことを心の底から愛してくれていて大切にしてくれる
✅ 信頼・安心できる
✅  一途で浮気しない
✅ 冷静に話し合いができる
✅ むやみに感情的にならない
✅ 真面目で誠実
✅ 家庭運営(家計、家事、育児)に協力的
✅ 浪費癖がない
✅ 時間と約束を守る
✅ 嘘をつかない
✅ 人を見下さない・バカにしない
✅ 人の気持ちを考えられる


②理想のパートナーのプロフィールを設定する

現実世界に理想のパートナーを錬成するために外見的特徴を含めたより詳しいプロフィールを作成します。

私の場合こんな感じ↓

✅ 年齢:30歳前後
✅ 勤続年数:3年以上の正社員
✅ 年収:共働きで生活に困らない程度
✅ 転勤:なし
✅ 居住地:県内
✅ 結婚に対して:年内に結婚を望んでいる
✅ 運転免許:あり
✅ 車:あり
✅ 顔の特徴:切れ長の吊り目、面長(芸能人だと綾◯剛さんとか松田◯太さんっぽい系統)
✅ 髪型:黒髪センターパート
✅ 身長:170cm前後
✅ 体型:痩せ型~ふつう
✅ ファッション:キレイ系、ワイルド系
✅ 性格:インドア派。真面目で誠実。自分の意見をストレートに伝えられる。落ち着いている。
✅ 愛着スタイル:安定型
✅ 趣味:You Tubeでゲーム実況動画を観る。


③脳内に理想のパートナーを錬成する

①と②を何度も読み返し、脳内に理想のパートナーを錬成します。

本当に存在する人を思い浮かべているかのように鮮明に、脳内に理想のパートナーの姿が思い浮かぶようになったら錬成完了です。


④理想のパートナーが実体化する

脳内に理想のパートナーを出現させた後に、実際に出会いの場にたくさん参加します。

すると不思議なことに、脳内に錬成した理想のパートナーがそのまま実体化したかのような人が現れます

私の場合、脳内にパートナーを錬成させた後にはじめたマッチングアプリに、脳内のパートナーとほぼ一致するような人を発見。今の夫がその人でした。

未だに夫のことは、本当に私が錬成したのではないかと疑っています。

なお、あまりにも自分とかけ離れている人物を錬成すると、錬成に成功し実体化したは良いが相手にされない可能性もあるので、総合して自分と似通った条件の人物を錬成するのがおすすめです。(但しルックスの属性は自分と正反対でも可。)


まとめ

理想のパートナーを脳内に錬成してから出会いの場に参加すると、脳内の理想のパートナーが実体化したような人が現れる


ふざけているようで、本当の話です。

念のため真面目に分析すると、「理想のパートナー」を現実に存在するかのように鮮明にイメージすることによってカラーバス効果(意識している特定のモノの情報は自然と目に留まるようになる現象)が働き、「理想のパートナー」の条件にマッチしている人を発見しやすくなったのだと思います。

どちらにせよ、理想のパートナーと出会うためには実際にどんな人と結婚したいのかを明確にさせることがとても大切だと思い知りました。

錬成した代償に手足を持っていかれる心配はまったくないので
婚活に苦戦中の方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?