見出し画像

smile :)


久しぶりに書く時間ができたので、
ちょこっとだけ何か書き記そう。



1月から🇨🇦で暮らし始めて、
最初は不安だらけで
拙い英語で伝わるのか、
暮らしてけるのかと不安になっていたけど

すごく周りがフレンドリーな感じで、
日本人もアジア人も多くて結構馴染みやすくて、
ほんとに暮らしやすい。

特に気に入っているのが、自然と都会が融合してる感じ。
山と海に囲まれた都会。


君の住んでる街に似てる感覚。

冬場の繁忙期も終わって、
バケーションに行ってきたばかりである。
向かった先はメキシコ🇲🇽。


1番好きなタコス🌮を食べ、勉強してるスペイン語をちょこっとだけ使えたのはよかった。
正直普通に聞き取れて、話せるようになりたいと
思った。
雰囲気と文化、そして出会う人々。
全てが新鮮で、お酒も久々に飲んだ。

自分にとって、海外に住むこと。

新しい出会い、
自分というものを持つ、
言葉に責任を持つ、
yes noをはっきり言わないとどんどん
勝手に進んでしまう、

自分の弱さとの闘いでもある。

日本にいれば、なんとなく生きれる。
でも、自分の弱いところからも逃げられる。
そんな自分がずっと嫌いで、
君にもそうだったけど、
口だけの人になってしまったり、
行動に移すこと。

全てを自分でやらなきゃいけない環境を作ること。

完璧になりたいわけじゃないけど、
弱みをなくしたいだけ。

人生って苦手の克服。
突きつけられるのは、進歩。

得意を褒められるのは卓越してたり、予想以上が出た時だけ、

できないこと苦手をできるまで持っていく方が楽な気がする。

何かに秀でることはすごいことだし、僕もそういう才能に憧れる。でも、自分はそういう人間じゃないから、なんでも平凡に。なんでもやる。
なんでもできる。人並みに。

ある意味カナダに来てできた目標である。


好きなものには好きと。

ちゃんと言えるように。

傷つけてしまったことは後悔しきれないけど、
変わらず笑顔で過ごしていたら、
それで満足。

会いたいと思うことはあるけど、
無理という言葉に跳ね返される。

ただ君に幸せでいてほしい。
そして
してほしいことをするよりも
してほしくないこと、をしないこと。

それがほんとに長く続くことだと思った。


自分にとって大事な言葉たち。

HAPPY Tuesday

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?