見出し画像

LINEメッセージスタンプ制作1

突然LINEスタンプを作りたくなって制作

マスクをつけられないうさぎ

数年前
大規模な感染症が流行った時に、マスクしない人へのあたりというか暴力や暴言を知って、あんまりだなと制作しました。
なかなか話せないというか、同じことを何回も聞かれたり説明したりする機会は苦痛ではないかしら。
それで文章だけだとそっけないというか、もう少し和らいだ表現ができないかなとLINEスタンプで制作。
基本ニコイチで使用。  

日常会話でつかえる「検討」

時事ネタです。販売エリアを何も考えず全世界にしたところ、リジェクト。対象はどれかまでは記載がないため、考えたところ、アレですね。40個目の背景でしょう。おそらく。
個人的にこの背景はとても好きなのです。年賀状でよく使われるアレです。色や光線の幅などは関係なさそうです。
シャレで制作しただけなので、問題であろう画像の修正をすることなく「インドネシア、韓国、マカオ、香港」を外して申請。無事リリースできました。審査する方の手間を煩わせたのが申し訳なく、次回から気をつけます。

地震のときによく使うスタンプ

動物好きなので、動物スタンプ。2023年は卯年なのでうさぎさん。
一年以上前に作っておいた方がいいなと思いつつ年末に近づいたのであわてて作りました。地震のときは、落ちつているつもりでも、頭が真っ白になったりしますよね。そういうとき用に、お守り的な意味でも一つくらいあると便利かなと制作。

備忘録
特定の団体マーク、特定のシンボルに注意。(描いてはダメ)インドネシアはいちばんリジェクトされやすい。アルコールは医療用アルコールもNG
動物同士の物理接触も要注意。


応援ありがとうございます。作家活動に使わせていただきます。