見出し画像

自己紹介

2023年

2023年が始まった。
去年は、卒論提出→大学卒業→就職、という怒涛の上半期と、あっという間に過ぎていく下半期を過ごした。
きっと今年も、すぐ終わる。
それにしても、この時期は何か新しいことを始めたくなる。
ということで、大学時代に思い付きで始めたこの"note"を復活させてみた。大学時代に書いた記事はいったん下書きに片づけた。リニューアルオープン。

自己紹介

1999年生まれの23歳。B型。関西で新卒1年目してる。
転勤族だったため、高校入学までは引っ越しを繰り返していた。高校からずっと関西。
小学校時代に櫻井翔に出会ったことをきっかけに嵐の沼に落ちる。大学時代にはSixTONESやSnow Man、なにわ男子のファンクラブにも入るようなジャニオタへと変貌を遂げた。
小さい頃から甲子園球場に連れていってもらったおかげで(?)、阪神タイガースや高校野球を見るように。社会人になった昨年は月2回~3回のペースで甲子園球場に足を運んだ。
よく食べ、よく笑い、よく泣く。根っからの負けず嫌い。頑固。整理整頓が苦手。声が大きい。ときどき自己嫌悪に陥る。完璧主義の傾向がある。基本的には人見知りしない明るい性格。

今年の抱負

整理整頓

これ、1番しないといけないかも。自室にしろ職場にしろ、自分のデスク周りがごちゃっとしている。散らかさないように、散らかってもすぐに片付けるようにする。

後悔癖を治す

「ああしていれば」「こうしていれば」ばかりの生活を送ってきた。そう思うたびに自分で自分に嫌気がさしていた。どう考えても過去は変えられないのだから、と頭でわかっていてもなかなか切り替えるのは難しい。今年は少しでもその頻度を減らせたら。

メリハリをつける

ずっと頑張っていては疲れるし、手を抜くことも嫌いだ。だから、頑張る時とリラックスする時の切り替えを上手にしたい。趣味も仕事も充実させる。

最後に

私はこの記事を1月2日に書いている。頭に思いついた文章をそのまま文字起こししている。ちょっとぐるぐると、元日から考え込みすぎてしまったから、吐き出したかった。これからもここに、自分の思ったことを書き連ねていく。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?