見出し画像

苦手な所は急がないレッスンの進捗と上田知華+KARYOBINの事

レッスンを始めて20回め、初めて先生に褒められました。若干音が良くなったようです。苦手な所は無意識に急いで弾く傾向にあるので意識してゆっくり弾きなさいと言われました。なるほど。

先生とは今回上田知華+KARYOBINのお話で少し時間を頂きました。写真は右より岩間俊也(私の先生)・池上卓子・上田知華・深井治子・小林公明。
上田さんが亡くなった事が南野陽子関係者から去年漏れ出た件ですが、南野陽子のプロデューサーが何で知ったか上田さんの息子さんに容態はどうなのかと聞いた所既に亡くなりましたとの事で、それが出た様です。息子さんは上田さんに大げさにしないで欲しいと言われており、それで正式には公表しなかったと言う事らしいのです。

上記は岩間先生の教室のHPです。
2期KARYOBINに関しては、深井さんが興味がありまたやっても良いそうです。池上さんはすぐは無理ですが都合が付けば出て頂けそうです。小林さんは相変わらず連絡が有りません。皆さんそれぞれに過去の事への思いはある様です。私も自分の仕事の事は色々思う所は有りますが、たいてい時間の経過と共に割り切れる物だと思っているのですけれどね。

上記は小林さんの教室のHPです。その気になって頂けると良いのですが。
私が定年になって全く経験の無いバイオリンを始めたのも、何とか友人たちのやっているKARYOBINのコピーバンドで弾く事が出来ないかと言う壮大な考えを持ったからで、岩間先生を見つけてからはジャケットに写る2期KARYOBINのメンバーに再び集まってもらえないかと岩間先生に色々ご足労お掛けしております。
私はその日を夢見て日々楽器の練習に励もうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?