見出し画像

お願いをした人の責任とやるべきこと

こんばんは!

世間的には3連休でしたね。
私も昨日今日と休みだったのでのんびりしてました!
では早速行きましょう!

「お願いした人の責任とやるべきこと」

先日、ある方に何度かお願いをされたので、特に興味のない内容でしたが、あるイベントに参加してきました。
その人の他にあと2人、私の知ってる人がいたので、その方々に会えるならと思い、参加することにしました。

ですが、その方は当日忙しそうにしており(運営側だったため)、私にも気付かずこちらから声をかけました。
さらに残りの2人もなかなか話せるタイミングがなく、結構な時間1人で放置をされていました。

これって結構見落としがちなことかなと思います。

ただ、お願いをしたのであれば、きてくれる人のリストくらいは頭に入れておいて、きてくれたらまずは自分からお礼を伝えなければなりません。

そして事前情報として、私があまり知り合いがいない中だったので、気を利かせて間に入るなどやらないといけませんね。

これが信用信頼です。

私はその人の頼みだから行ったのですが、
次はもう行かないと思います。

ぜひ自分ごとに置き換えて考えてみましょう。

本日は以上です。

【今日のワーク】


「誘って終わりで放置してしまったことありませんか?」
あなたの信用に関わることです。
もしくは、最近誘ってもきてくれない人がいるなら、その人は、今回の私のような感じかもしれません。

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?