見出し画像

一番辛いのはスタート直後

今日もお疲れ様です!

昨日の記事の最後に、
スタートダッシュを決めようという話をしました。

とにかく若いうちについた差は埋まることがないわけです。

20代のうちに他の人より少しでも多く学んだり、仕事の時間を確保する。
この積み重ねは後々大きな差になり、
30代、40代になったら、もう到底埋まらない差になっています。

そして何事もスタートの瞬間が一番キツく、ある程度いってしまえば、あとは一気に負荷が減り駆け抜けられます。

自転車もこがはじめが一番進まないし、
エアコンもつけた瞬間がエネルギーを一番消費しますよね。

負荷がかかるその瞬間を踏ん張る!
特に今新しい環境に身を置いている人には伝えたい内容でした。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?