見出し画像

ただただ稼ぎたい!が動機でいい!

お疲れ様です!

今日は早速本題です!

「ただただ稼ぎたい!が動機でいい!」


私の人生のテーマでもあります!
「余裕を持つ」
私は、“人を喜ばせたい”という思いが強くあり、そのためには自分自身に余裕がないといけない。だから「人より早く出世して人より稼ぐ!」ということを掲げていました。

自分のことでいっぱいいっぱいでは、
何か人のためにするというのは難しいですよね。

そして最近、ズバリ!
私余裕がないんです!笑
余裕とは、大きく心の余裕と経済的余裕の2つに分かれると私は思うのですが、後者ですね。

「宵越しの金は持たない」をテーマに生きているので元々貯金なんてしてませんが、最近はクラウドファンディングの支援やら旅行やらが重なり、毎月引き落とし金額が足りずに、ポイント払いをしたり、家にあった現金をかき集めたりと、なんとかやりくりしています。

私の周りの人からしたら、私がこんなことを言うとがっかりさせてしまうかなとも思いましたが、今日は赤裸々に書いてみました。

そして、だからこそ改めて思ったのが、
「もっと稼がないとな!」
もっと稼ぎたい!お金が欲しい!
もっとお金を使うためにお金が必要なんですね。

と口にすると、否定する人もいると思いますが、
私はこのただただ稼ぎたい!というのがモチベーションでも全然いいと思っています。

そのためには自分の価値を高めて、利益を生むしかありません!

貪欲に行きましょう!
私は稼ぎます!!
あなたはどうですか?

本日は以上です。

【今日のワーク】


「あなたの目標年収はいくらですか?」
ぜひ書き出してみましょう!

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?