見出し画像

嫌なトリプルコンボが決まった話

 新生活の春!新しい暮らし‼︎と外界が騒がしくなってくる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。大きな変化は実は苦手…なVegaです。一気に色々変わるとストレス感じちゃうタイプよ😫

 
 毎回季節の変わり目に体調を崩すのが個人的お決まりなのですが、春は特にひどいのです。今月は花粉症→風邪→喘息と嫌なトリプルコンボが決まり、もう2週間ほど自宅謹慎をキメております。しんどいの極み

 初期段階の辺りは「花粉め許すまじ🤧」とか言ってる余裕があったのですが、連日の発熱&解熱とゼーコゼーコ鳴る系の重めの咳込みですっかり弱ってしまいました。小児喘息持ちだったので慣れたもんですが、大人になってからだと無駄に辛いですね(他人事のように空の彼方を見やる)

 実はコロナかインフルだったりして⁉︎と恐々かかりつけ医の所に行きましたら、「なっがい風邪だねえ」とのこと。ホッとしたような、そうでもないような…。ひとまず解熱剤と鎮痛剤、貼るタイプのお薬と色々処方してもらい、ちまちまと服用しております。
 ここまで時間かかったならもう何日かかっても同じだ…とにかく治ってくれ頼む…と、もはやズタボロの自然治癒力に語りかけながらまたお布団にもぐり込みます。完治はいつになるやら!

皆さまも、小さな体調不良にはお気をつけください。春の体調不良はタチが悪いですからね!あらヤダまた咳が出っ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?