お財布の買い替えは12月に!

お財布の賞味期限(使用期限)は
一年、という話をご存知ですか?

これは全捨離マスター、
櫻庭露木さんが提唱してる事で、

毎年、12月中に新しいお財布を買って
1月1日から15日におまじないをし、
15日の朝、おろすというものです。

財布はお金のベッドなので、
レシートやポイントカードで
パンパンにせず必要最低限にして、

お札を入れるところに、
銀座香十の匂い袋(伽羅の香り)を
入れておく…

お金はおしゃべりで、
自分をもてなしてくれる人の事を
仲間に話すので、
そういうお財布にお金が
集まりやすい、というのです。

色は黄色で(黒もいいそう)(赤はご法度)
値段は欲しい年収によるそうです。
例えば年収1千万円行きたい人は
100万円のお財布、みたいな!

さすがにその値段は…(^_^;)なので、
毎年ごく一般的なのを買ってますが、

お財布はだいたい毎日使うから
けっこう汚れたり劣化してます。

新しい歳を迎える準備として
簡単に出来て気分がいいので、
おすすめです!

櫻庭さんのお財布やおまじないの話は
ここから聞けます↓
https://youtu.be/BsvumW-wt3U

この記事が参加している募集

マンガを読みに来てくださってありがとうございます!いただきましたご厚意には深く感謝し、創作の励みとさせていただきます。