「性格は変えられないけど考え方は変えられる」ってどういうこと?

性格は変えられないけど
考え方は変えられる

という言葉を見かけました!

とても分かるような、
いまいち理解しきれないような…?

性格からどう考えるか、が
発生するから、
発生した考えをダイレクトに
信じるんじゃなくて、

その考えでいいの?って
いったん、吟味するって事かな…

例として、
元々の顔立ちは変えられないけど、
メイクで見え方を
変えることは出来る

と、ありました。

この考え方が
腹の底から分かるように
なりたいな、と思いました(o^^o)

マンガを読みに来てくださってありがとうございます!いただきましたご厚意には深く感謝し、創作の励みとさせていただきます。