見出し画像

あつ森|島散策:001 さい☆島

はじめに


島散策記念すべき1回目は、さい☆島に決定〜!
コンセプトしっかりめの島なので、行くのワクワク⛵️
ぜひ、観光気分で見ていって欲しいです!

さい島☆に到着!

エントランス

-エントランスから左に-

事前情報で、水上都市をイメージしてるとだけあって、
初っ端から青々しく、水!ってイメージ。
白家具が差し色になっていてスキッとして綺麗だった〜
滝から流れる水音がとっても心地いい‥‥👂🏾🤍

フラワーショップ

-進んだ先の分岐で下の浜辺に-

ビアンカのフラワーショップ
難しい浜辺のクリエイト。家具チョイスも配置も絶妙!
SSで見かけた時から、
花をあえて蕾にするこだわりにセンス感じた‥
わたしは思いつかない‥😨笑

-そのまま左に浜辺ぐるっと-

砂浜ライブラリー

突き当たり(島の一番左上)

トビオの砂浜ライブラリー
海辺におしゃれに配置されてたスペースを奥に抜けて、
突き当たりの岩場には、絵が描ける場所が🎨!
旅人のくせに、ちゃっかり絵描きました(  ˊᵕˋ )🤍誰得

-島の真ん中らへん-

島の真ん中らへんに穴場スポットが!
奥にグイグイ進むと休憩用にベンチがあったよ〜!
優しさたっぷり♡
ひと休み〜といいつつ、
うたた寝しちゃったくらい気持ちいい場所🪑🌿

パン屋さん

ふらふら歩いてたら、いい匂いが‥‥♡
小休憩にピッタリすぎる!
店先に置いてあるのはズルいな〜!笑
三つ買って(え?)食べ歩きした🥐🥯🥪しあわせ〜〜

畑と博物館に続く道

見切れちゃってるけど畑スペースも素敵だった🍅!
もりもり野菜が実っている中に食事スペースがあって、
畑の野菜を使った美味しそうな料理が並んでたよ〜
味見しちゃおうか迷ってちゃんと我慢しました😫💦
(パン食べたやん)

博物館へ続く道

博物館

いや‥おしゃれすぎ‥‥
道中も感激レベルだったけど、
ここ、個人的ナンバーワン!神秘的すぎる!
作り込みに魅入っちゃって、なかなか移動できず‥

博物館からやっと動けて、
感動に浸りながら歩いてたら、
のりまきみ〜〜っけ!可愛い後ろ姿🐧💙
めちゃくちゃナチュラルに、ここもおしゃれスポット!
色合いが好き〜ブラウンの中に色が効いてる♡

チャッと撮っても映えるの怖ない???
いいタイミングで蝶々がフレームインしてきた📸💛
苔っぽさとサビ感がたまらない空間!

-隠れ家的穴場スポット-

ここは斜めアングルが最高だった‥♡
映り込んだブンさんが、いい味出してる〜〜
こういう隙間な穴場スポット、
自島にないからすごい新鮮だった!

遠景スポット

ここは絶対外せない!
もう、圧巻すぎる絶景ポイント𓏗𓏗💛
遠景が素晴らしすぎるんだけど、
好きなモリモリ具合だし、家具チョイス💯すぎて‥!
たくさん撮ってしまったよ〜〜

思わず声出た遠景スポット!
滝になってて塀がなくなるから解放感抜群!
どう撮れば伝わるか試行錯誤した結果、
とりあえず自撮りしよ‥‥
ってなったポンコツです( ;ᴗ; )伝われ〜!!

シーフードレストラン

-島の右下浜辺-

海辺が賑わってる〜と思ったら、
のりまきのシーフードレストラン発見!!
のりまきカラーのお店と、
磯の匂いに混じっていい香り‥‥🤤♡
それもそのはず!!!
店横はテラス席で、海を見ながらご飯できる🍴🤍
雰囲気最高で行ったり来たりしてしまった‥

ただの一本道なのにこだわり感じる凄さ‥‥
森っとしてるのに、水辺たっぷりで感動する😨♡
(ずっと言ってる)
帰るのが名残惜しすぎたーーー!!!

さい☆島ありがとう!

ぐるっと島巡りさせてもらったけど、
ちゃんと隅々観れたのか不安。笑
もしかしたら見れていない穴場スポットがあったかも‥
とにかく見どころたくさんで、
まるで異国に遊びにきた?って感覚に⛵️
パンフレットが用意されているので、
手持ちで歩けば雰囲気抜群、
観光気分に浸れると思います(  •̀֊•́ )📕♡

水上都市のイメージ通りで、
サビ家具コケ家具の使い方がうまくて退廃感あり、
雰囲気にのめり込んで楽しめました!

コンセプトに沿っていたのも感動だけど、
難しい遠景スポットがチラホラあって、
島が大きく感じた‥‥
どのアングルに変えても写真映えする意識の高さが、
写真好きとしてはとても高まりました( ;ᴗ; )💛
今回は夢見だったので、
一人旅のゆるいお散歩だったけど‥
ぜひ何人かと一緒に旅したいな〜って思う島でした!

なちちゃん、ありがとう!とっても勉強になりました!
気になる方は夢見で行けるので楽しんでください🌿

島情報🌼

さい☆島|@なち
夢見コード:DA-8556-8013-1633

おまけ

バーガーショップ

私ならきっとやりかねない失敗🤔
(予定時刻に乗り遅れる)
せっかくなので再現。
きっとここでもお腹いっぱい食べて、
そのまま居眠りしちゃって、
飛行機も無くなって、さらに一泊‥‥
こんなおしゃれな島なら一泊してもいっか〜!笑
なんてこと、絶対おきてそう〜〜( ˆᴗˆ )笑

最後まで読んでくれてありがとうございました!
島レポ、行き当たりばったり企画だけど楽しいな???
次の島散策もお楽しみに〜♡

🏝ゲームアカウント
yanpan島|aripan https://twitter.com/arpn_97

名刺・ポイントカード注文承っております🤝🤍

テンプレートを選ぶだけなので、
デザイン考えるの難しい方にオススメです!
お気軽に相談ください👒注文お待ちしております( ˆᴗˆ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?