見出し画像

あつ森|島散策:002 カサブランカ島

はじめに

思いつきで始めたのに前回記事反応良くて嬉しい😭♡
Twitterでたくさん褒めてもらえたので、
張り切って観光レポ書いていきたいと思います(単純)

今回も、声かけて頂いたフォロワーさんの島に🏝ˎˊ˗
初期島に毛が生えたような島らしい‥‥
これ聞いて逆にワクワク😂
では!今回もみっちり紹介させて頂きます(  ˊᵕˋ )🤍

カサブランカ島に到着〜!

夢見お助けアイテムコーナー

案内所横に看板が!
”夢見お助けアイテム”と書いてあって、
矢印の通り進むと、どーん!って圧巻のアイテムの量!
アイテムたくさん用意してるから
楽しめると思う〜って聞いてたけど!想像以上!笑
とりあえず全部お借りして、島散策に・・・

イベントスペース

案内所を下に進むとすぐ見えたイベントスペース
5月子供の日仕様で、鯉のぼりのボリュームに感動。
何個も置くとこんなに映えるのね・・・
女の子だけどしっかり堪能させて頂きました🤔♡

-イベントスペースから下に-

海の家

水着持参していたのでしっかり海堪能🏖𓈒𓂂
青い海に緑が綺麗なスペース!
もともと黒いのに、さらに黒焦げなりました( ˆᴗˆ )笑

ウエディングスペース

浜辺をそのまま進むと、ウエディングスペースが!
白が素敵で思わず妄想・・・
ここでは誰が結婚式あげたのかな〜〜?🥰

意外とすでに遊び疲れてきてるけど(海入ればそうなる)
そういえば島来てから何も口にしていない・・!
島に何か絶対あるはず‥!美味しい物!美味しい物!と
歩いていたら、道の途中にリセットさん発見。
相変わらず、怒ってらっしゃいました・・・怖い〜〜

フルーツストリート

リセットさんを横目に奥に進むと、
フルーツ並木に屋台たくさん!盛り上がってる〜!!
島のフルーツ使ったお酒ゲット!豪快にかんぱ〜い🍻♡

露天風呂

屋台飯堪能してお腹いっぱいになってたら、
温泉発見!旅人は温泉に目がないのよ・・・♡♡♡
しっかり準備体操してから入浴しました!

神社

温泉の後はゆっくり島散歩再開!
歩いていたら鳥居が!神社あるなら参拝するしか!
シンプルなのに一段あげるだけで存在感出てる〜〜!

参拝した後は敷地内お散歩。
めちゃくちゃ眺めのいい場所みっけ!
和風家具の組み合わせはもちろん、
蛇口から流れっぱなしの水音が心地よくて、
思わず音量上げてしまった!アイデア〜〜〜!!

五重塔

とってもいいところにベンチあった!
ちょうど歩き疲れたくらいに現れて感動!笑
後ろの五重塔がいい感じすぎる撮影スポットでした📸ˎˊ˗

青と氷

島の右の浜辺は青と氷が綺麗なスペースが!
ここだけひんやり涼しくて、
キラキラ楽しい気持ちになる場所だったな〜🍧🎐🍸

氷のトンネル

もう、語彙力消失。笑
それはもう、たーーーっくさん並べられてて、
これ、走り抜けない人いる?!って感じだった・・・
気持ち良すぎて何回も走り抜けたよ👟💨

潮干狩りコーナー

ゆっちん見つけたー!
潮干狩り体験中、見守ってて頂きました。笑

キャンプ場

完全大人数用のキャンプ場
グループさんが席外しているのをいいことに
匂いだけ目一杯吸い込んできた♡笑
至れり尽くせりな設備
今度みんな誘ってキャンプした〜い!

遊園地

キャンプ場のすぐそばには遊園地が!
パステルカラーが春の島にぴったりだった🌸🍃

お花見

道の途中にお花見コーナーが!
桜いっぱい、美味しいご飯もあって幸せ空間〜♡

海キャンプ

カラオケ

まさかの、こんなところにカラオケ!笑
迷って迷って、一応歌っておくか〜って感じです。
(とか言いつつしっかり1時間歌うやつね、あるある♡)

ブックカフェ

島めぐりの締めは、ブックカフェで一息☕️🤍
搭乗時間まで、1日を振り返り。
・・・あれ!?割烹着、着てなくない?!!!!

カサブランカ島ありがとう!

慌てて撮りにきたら、
なんとゆっちんもタイミング良くきてくれた!

初期島に毛が生えた、だなんて😡
めちゃくちゃ見応えたっぷりの豪華な島でした😤!
ほんと欲張りな島で、たくさん遊んだ〜って感じ。
至れり尽くせりセットのおかげで、散歩が楽しすぎた〜

実はまだまだ写真撮っている未公開スペース何個か😭
1記事に収めるのが難しいくらい、
おっきいスペースはもちろん、
小さいスペースがとにかくたくさん点在してたよ〜!

マイデザ敷きがちな自島と違って、
既存タイルで島クリしていて、
歩いた時の音が良すぎた・・・音量上げがち♡笑

とにかくしっかり作り込まれているから、
どこも写真スポットすぎて、
一回でデータボックスがエグいことになるよ( ˆᴗˆ )←
整理してから行くことをオススメします🤝

ゆっちん、島提供ありがとう〜!楽しかったよ〜!

島情報🌼

カサブランカ島|@ゆっちん
夢見コード:DA-5859-3393-6944

おまけ

観光来てるのにギャンブルして負けて、
悔しがる私をそっと、そ〜〜っと置いておきます・・・

🏝ゲームアカウント
yanpan島|aripan https://twitter.com/arpn_97

名刺・ポイントカード注文承っております🤝🤍


テンプレートを選ぶだけなので、
デザイン考えるの難しい方にオススメです!
お気軽に相談ください👒注文お待ちしております( ˆᴗˆ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?