見出し画像

お気に入りのラジオ Part1

私は最近ラジオを聴く。

お気に入りは、

北欧、暮らしの雑貨店さんの「チャポンと行こう!」だ。

初期からのリスナーではないので、まだ聴いていない回がたくさんあり、
今日はどの回を聴こうかなと選び放題(笑)なので、心に余裕を持って聴けている(笑)

2人の会話を聴いていると、

「こういう考え方っていいな!」
「そうそう、あるある!やっぱりみんなそうだよな」

と勉強にもなり、共感する部分も多々あり、とにかく内容が濃い。

真剣な話もあるけど、ゆるい話もあり、私は大好きだ。
大人な2人だからこその経験談やアドバイスも聴くことができて、本を読んでいるかのように言葉がスッと入ってくる。

動画や画面から情報を取り入れるのも良いけど、耳で聴いて想像することは、優しく脳に入ってくる。優しい気持ちになる。

リスナーのことを「チャポラー」と言うのだけど、完全に私はチャポラーだ。
肩書きが付いたようで、何だか嬉しい。

 職業:会社員兼チャポラー みたいな・・!


最近は寝る前にスリープタイマー15分セットして、聴きながら寝ていくのが最高に良い。

これからもずっと聴き続けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?