[就活]ゆとり世代の私が新卒で大手ラジオ局(TOKYO FM/J-WAVE/ニッポン放送/TBSラジオ/文化放送)に入社した理由[志望動機の例文あり]

画像1


誰向けの記事か

○新卒で就職活動をしている方

○ラジオが好きで就職先として“ラジオ局/番組制作会社/制作技術会社”を考えている方

誰が書いているのか

○在京ラジオ局(TOKYO FM/J-WAVE/ニッポン放送/TBSラジオ/文化放送)のいずれかに新卒で就職活動をして入社した人。3年間勤めた後、テレビ局に転職する。

導入

 初めまして、アラサーテレビ局員です。この記事では、私が新卒でラジオ局に就職を決めた理由、入社するために行ったことを皆さんに共有しようかと思います。目的は、業界にミスマッチな人材を入れないようにすることです。

 新卒でミスマッチな人材が入ってしまうと、採用の枠が小さいので(私が入社した時は数名の採用でした。)会社にとってはクリティカルな損失です。また、入社する本人にとっても大きな損失になってしまいます。少しでも業界に貢献できれば…という思いです。

本編

 ここからは、有料とさせてください。

ここから先は

1,957字

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?