見出し画像

イジメられて死にたい学生に向けて、Dr.イジメラレリーノが「安全かつ一時的に死ぬ方法」を伝授しました。


■Dr.イジメラレリーノのプロフィール

小学生時代
ノートに「死ね」とか「バカ」などと殴り書きされ
ぐしゃぐしゃにされたり、上履きに画鋲を入れられるなどをきっかけにイジメられの道に。

廊下に机と椅子を出されて、教室のドアをおさえられ「お前なんか入ってくるな」という実習を受ける。

クラスの女子ほぼ全員に「これあんたね」って
十字架に磔にされた棒人間に見立てて、火破りにされたり、釘を刺されたり、脚を切られたり、思いつく限りのクリエイティブな落書きをされる実習を受ける。

無視や仲間はずれ、待ち合わせにに誰も来ない、オシッコを掛けられるなど一通りクリアし、無事、初等イジメ課程を修了する。

高校時代
イジメられることを恐れ、空気のような無害な存在に徹するも、

机に爆竹
ロッカーが蹴り込まれ開かなくなる

などの中等イジメ課程が始まる。

先生には「あなた誰かに恨まれるようなことしてんじゃないの?」と言われ、くっくそー!大人って大人ってってなる。

そして時を同じくして校外で、
まさかの通り魔に。

知らない男に思いっきり殴られるという飛び級を果たし、イジメ博士課程を修了しドクターとなる。

1998年 Dr.イジメラレリーノを襲名する。


長々とプロフィールすいません。
とまぁ、いわば、イジメられのエリートコースを辿ってきました。(鼻の下に人差し指をあてがってちょっと照れてる)

当時は思いましたよ、ええ。
知らない人にまで殴られるなんて、
私の存在が人を不快にするというの?

きっとそうよ。
私がいけないの。
目つきが悪かったのかしら?
などと自問自答し自分を責め、


結果、私なんて死んだ方がいいのでは?と。
もう死にたいという結論を導き出す。

そこで、パニ障準2級と過敏性腸症候群を取得。


毎朝毎時腹痛い。
学校行くのが物理的にも超大変。
ぶらり各駅停車の旅。

女子校だったんだけど、特有のイヤなムードがあった。
皆んなにお菓子配るけど、私にはくれないみたいな。
別にお菓子欲しくないんだけど、何かは感じるわけ。

ペアとかグループにならなきゃいけない授業ってある。
例えば体育でキャッチボールみたいな。
そんな時は漏れなく壁とコンビ組んでたし。

ヒソヒソ言われる
「あの子、誰と組むの?誰もいないじゃん、友達」とか言われてた。

じわじわとキツイ。

もしですよ、もし
NOW・今、同じような状況にいるならば
そんな時のやり過ごし方を僭越ながら
伝授させて頂きたい。

一言だよ、一言。
「寝とけ」

学校で寝とけ。
R.I.P
安らかにお眠りなさい(学校で)

その為に、夜は全力で寝るな。
夜更かしするんだ、がアドバイスとなります。

3年間学校で寝て過ごすスキルを身に付ける。
「3年寝たろう」って完全にこういう話なんですよ。




そうこうしてる内に図太くなるから大丈夫。
そして冴えてくるから。


そうなると、
イジメられて傷付くというより
ムカついてくるから。
それ良いサイン。

「私がいけないんだ、私が悪いんだ、私なんていなくなっちゃえばいいんだ」っていう自己無価値観とか自責の念から

「は?!ムカつくんですけど!!」
っていう怒りの感情に変化したら
それはランクアップです。
大進歩なので喜んだ方がいい。


こうなってくると、
段々イジメられようがさして気にならなくなるというか、真に受けなくなってくるはず。

自己否定しなくなれば
外がどんな嵐でも生き残れます。

要は、味方が誰もいなかったとしても
自分だけは自分の味方でいるってコトがポイント。

怒りっていうのは、
自分が自分の味方だから湧いてくる感情です。
はぁー!大事な私に何やってくれてんのよ!って。

別に外に向かって怒りを表さなくていいので、
悲しい顔してても心の中で怒れてれば大丈夫。 
デスnote書きましょう、有料記事で。
売れたら儲けっぴ〜!だよ。


イジメられてる時に
私が悪いからだって思うのはくれぐれもナシでお願いします。


この際、正しいとか間違ってるとか関係ないからね。
仮にいじめられる原因に思い当たる節があっても、
誰しも間違う権利もあるわけ。

自分を責めない。
自分を守る。

そして、あわよくば
イジメられカーストの頂点に君臨してやるくらいに思っておく。ずっとイジメられマウント取れるおいしいネタを沢山集めちゃうもんね的に思っておくのもコツ。

俯瞰するの大事。

渦中にいてそこにのめり込み過ぎると
視野が極端に狭くなる。
現実ってもっと広いよ。
逃げる場所はたくさんあるよ。

物理的に無理ならば、
心だけでも逃がしてあげよう。

漫画好きなら漫画の世界に逃げればいい。
何でもいい、生き延びればいいわけ。
そういう学びもある。

実際、過ぎてしまえばネタでしかない。
心だけ一足お先にこっち側にいたらいいよ。



■Dr.イジメラレリーノ流イジメへの対処法まとめ■

学校では寝る。

「死ぬ」というのと「眠る」っていうのは大体同じなんですねぇ、ええ。

「死ぬ」代わりに「眠って」おけばいいわけ。
仮死状態。

学校行ったら都合よく死ぬ。
仮死状態にスイッチ。

しかしその間に考えてるからね。
大事なものを醸成してるからね。


こちらは、寝たろう大先生です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?