見出し画像

2023年1月から3月までは好条件転職のチャンス✨転職の合否はタイミングで決まる!

私が、いつもたくさんの学びをいただいているYouTube・リベラルアーツ大学両学長の動画(通称・リベ大)。

そのリベ大の両学長が、つい先日(2023年1月19日)こんな↑動画をアップしていました。

この動画の10:37あたりの2023年上半期の転職市場動向を見て、やはり私の感じていたことは間違ってなかった!と膝を打った私。

私が、最近あれ?もしやと感じていたこと、それは、、、

なんか求人数増えてない?
50歳女の私にも、やたらスカウトメールか来るんだけど?

おまけに、以前登録しようとして「申し訳ありませんが、貴方様には紹介できる案件はございません。」と登録を断られたJACリクルートメント(リベ大のYouTubeでハイクラス案件が多いとおススメされている転職エージェント)から、今も転職活動されているのでしたら面談しませんか?とメールがくる始末😲

私は、noteやTwitterにはあまり書いていませんが、TOEIC940というスキルに加えて、ある分野の専門的知識と経験かあるんです。
(割にレアな分野の専門的スキルなので、ここには書きませんが。)

この転職市場の求人数増加傾向と、英語プラス専門的知識と経験が相まって、50歳過ぎても、こんなにスカウトメールをいただけるのかな?と考えました。

で結局、何が言いたいか?

転職するなら今がチャンス!

ということです✨

特に、英語を使った仕事に挑戦したいなら、前なら見向きもしてくれなかった好条件の仕事がwelcomeしてくれる可能性大です。

えっ!でも私、makiさんみたいにTOEICのスコア高くないし、レアな専門的知識もスキルも持ってないし、、、
なんて思う人も、

この記事で紹介した動画の14分目あたりを見てください。もう一度リンク貼ります☺️

企業が採用する人材に求める能力は、自社の業績や今後の業界の見通しで変動するのです。

つまり、求人数の増えている今の時期は、企業側の求めるハードルが割と下がっています。
かつ未経験の人でも、採用される可能性が高くなっています。

繰り返しになりますが、転職したい人にとってはマジで今がチャンスです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?