見出し画像

ひさしぶりのZOZO爆買い📦(購入品紹介)


9月になりましたね!


わたしの8月は、仕事のストレスに病が重なり、本当にしんどい1ヶ月でした。


肌荒れもひどくて大好きなおしゃれもする気が起きず、常にコンディション最悪でした。


でもこのままじゃいけないとはずっと思っていて、やっと最近いろんなことが少し落ち着いて気持ちも体調も安定してきました。


そんな8月頑張った自分へのご褒美として、ひさしぶりにZOZOでお買い物♡


最近、年齢的にもあまり安っぽい服を買うのはやめようと思うようになりまして。


でも、1着に数千円〜数万円かけられるほどの余裕はない。


そこで今回、ZOZOの古着専門モール、『ZOZOUSED』縛りで秋服を買ってみました!


ひとり暮らし時代から愛用しているZOZOUSEDですが、買う時のマイルールがあります。


①古着としてのコンディションSランク(=タグ付きの新古品)のみを選ぶ。

②価格は¥1500以内。

③過去に買ったことがあるブランドのものにする。


新古品とはいえ古着に¥1500以上出すなら普通に新品を買ったほうがいいと思うので上限額はここまで。


あとは、前に全然知らないブランドのものを買ったらアウターなのに生地がペラッペラでとても着れそうにないものだったことがあったので、知っているブランドのものだけ選ぶようにしています。


ZOZOUSEDは返品・交換、注文取消ができないので事前にかなり吟味する必要がありますが、商品説明と写真をしっかり見てサイズ感を予想して、このマイルールに則って購入すれば、今までほとんど失敗はないです!

今回はひさしぶりの買い物でテンション上がって、計7点も買ってしまいました♪


古着なので全く同じものはおそらくもう売っていないですが、こんなものが買えるんだというイメージができるように、購入品紹介したいと思います!


①JEANASIS ロンT

¥1,400(参考定価¥3,850)

シンプルな白無地のロンTです。

ちょっと長めの腰くらいの丈で袖も長めなので、ダボっと着る感じですかね。

肌弱いわたしにも安心の綿100%です☆


②acro ギンガムチェックシャツワンピース

¥1,200(参考定価¥4,490)

半袖だけど、まだまだ暑いしいろいろ着回せそうだなと思って買いました!

このブランドはもともと知らなかったんですが、前に冒険で買ってみたZOZOUSEDのカーディガンが可愛くてお気に入りになりました!

わたしの身長と骨格的に、ウエストマークのないくるぶし丈のワンピースが似合うのか少し不安ではありますが。


③nano universe コットンブラウス

¥1,200(参考定価¥11,000)

同じようなの持ってるからめちゃくちゃ迷ったんですが、実物見たら可愛くて買ってよかった〜!

真っ白じゃなくてアイボリーなのが良い◎

裾の後ろがお尻くらいまであるアシンメトリーなデザインになってます!


④URBAN RESEARCH ドットロングスカート

¥1,000(参考定価¥6,990)

ロングスカートは、脚の短い私には丈感がわかりづらくて、失敗が怖くて今までは避けてました。

思い切って今回買ってみたけどこれも正解でした◎

ちょっと薄手だけど、ブーツとか合わせれば秋も全然いけそう!


⑤BEAMS フレアスカート

¥1,100(参考定価不明)

膝下くらいのこの丈のスカートは、まじで便利なので何枚あっても良いと思ってます!!

なるべく商品説明に参考定価の記載があるものを選ぶようにしてるけど、BEAMSのスカートの相場が約¥10,000なので、品質は問題なしでした◎


⑥LOWRYS FARM ボーダーロンT

¥1,500(参考定価¥3,850)

これも安心の綿100%!

無地のロンTしか持ってなかったので買ってみました!

意外に丈が短くてウエストが出ちゃいそうなので、ハイウエストのボトムスに合わせようと思います☆


⑦LEVI’S スキニーデニム

¥1,400(参考定価¥8,690)

濃紺のデニムしか持ってなかったので、ブルー系を買ってみました!

手持ちのリーバイスよりワンサイズ小さいけど、これ以上太らなければ着れそうです(笑)


7点の合計が¥8,800!
参考定価の合計が約¥48,000なので、80%以上安く手に入れられました!


もちろん一応古着なので神経質な方はやめたほうがいいと思いますが、Sランクの新古品に関しては、今まで臭いや汚れが気になったことはないので、なるべく安く良いお洋服を手に入れたい人にぜひおすすめしたいです。


今流行りのSDGsにも少し貢献できてるのかな〜なんて思ったり。


これでしばらく洋服の物欲は抑えられそうなので、秋のファッションを楽しみたいと思います♪


それではまた。


みな子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?