見出し画像

結婚式に持ち込みするもの【ヘアアクセサリー編👸🏻】


結婚式当日のヘアアレンジについて。


1番一般的なのは、シニヨン。王道に可愛い。

ポニーテールを少しアレンジした感じも今っぽくて可愛いですよね〜♡

どんなアレンジにするか、いろいろ見ると迷いすぎて…


わたしは、当日お色直しはせず白のウエディングドレス1着なので、その代わりにヘアチェンジだけ挙式と食事会の間にしようかなとも考えました。


ヘアチェンジにかかる費用を式場に問い合わせすると、¥22,000とのこと。
まあだいたい予想通りではありましたが、それだけに2万円か〜ってなって、結果諦めました。


前撮りの時のヘアメイクさんに聞いたのですが、王道のシニヨンヘアは、意外とそんなに髪の長さがなくてもできるそうです。


最悪肩につくぐらい長さがあれば、それっぽくはできるとか。


わたしは結婚式のために胸下くらいまで髪を伸ばしているので、「こんだけ長さあるならシニヨンはもったいない気がするな〜」とその時言われました。


あと、挙式でベールをつけるならシニヨンヘアじゃないと難しいのかな?って思ったりもしてたんですが、「コームかヘアピンがささればなんでも大丈夫だよ!」と聞き安心しました。


だから、なんとなくシニヨンはもったいない気がして、却下。


ポニーテールのアレンジも可愛いけど、わたしはどちらかというと童顔で背も小さいので、なんかあんまり似合わない気がして却下。


悩んだ結果、編みおろしのスタイルにしてもらうことにしました!

まだメイクリハーサル前なので、変更する可能性は無きにしも非ずだけど。


そして次はヘアアクセサリー。


シニヨンならティアラつけてみたかったけど、あんまりプリンセスっぽすぎるのは今の自分の気分ではないし、ティアラは違うかな〜と。


パール大好きで、ピアスもパール付きのものにしたので、髪にも少しパールは入れたいなと思いました。


あと、ピアスにちょっとゴールドが入っているので、ヘアも王道のシルバー・白系だけじゃなくて少しゴールドを入れたいなと思いました。


そんな時、出逢ってしまったのです。


新宿伊勢丹にある、『THE HAIR BAR TOKYO』というヘアアクセサリーのセレクトショップ。


お取り寄せにしていたageteのアクセサリーを取りに行ったついでにちらっとのぞいただけなのに、わたしの心は射抜かれてしまったのです。

箱も可愛すぎる♡

『JENNIFER BEHR(ジェニファー・ベア)』というニューヨークのアクセサリーブランドのヘアピンです。


ゴールドの色味と、パールとお花と、このアクセントの鳥さんが可愛すぎて♡


でもこちら、なんとお値段が¥28,600。目ん玉飛び出ました。
ヘアピンなんて¥2,860でも買ったことない!


諦めて帰ろうとした時、とても感じの良い店員さんが「つけてみますか?」と。

編みおろしのヘアスタイルまでささっとその場で作ってつけてくれました!さすが!!!


ますます欲しくなって…でも、さすがにわたしの独断では買えない。


お取り置きにしてもらい、保留にしました。


さすがに高級すぎて、やっぱり諦めようと何度も思ったんですが、取り置き期間中に他のアクセサリーを探してみても、どうしてもこれに勝るものに出逢えませんでした。


ダンさんも「そんなに気に入ったならそれにしたら?」と言ってくれたので、お迎えしてしまいました。


ここで役に立ったのが、ゼクシィの式場見学キャンペーンでもらったJCBの商品券。


約5万円分もらった中からちょこちょこ使っていたので全額ではありませんが、半分くらいは賄うことができました。


結婚式が終わった後も、特別なデートの時とか、大切に大切に使いたいと思います。


式の本番ではこれだけだと少しさみしいので、ドライフラワーとかのヘアアクセサリーを足そうかな〜と思ってます。


はやくつけたい〜楽しみすぎる〜♡♡



それではまた。


みな子


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?