見出し画像

2022/1/27(木)&28(金)読むアロマオンライン読書会vol6.「宇宙樹」

こんにちは。クリスマスも終わり、いよいよカウントダウンはじまりました。

この時期になると、「もう終わり?!今年が?!!」と毎年叫んでいる気がします。
ますます混沌とした体をはらんでいる昨今ではありますが、できること、やりたいことは粛々とすすめていこうというのが2021年の学びでした。

そう、宇宙のリズムを刻む植物のように・・・・・・

前置きが長くなりました(笑)
第6回「読むアロマオンライン読書会」は、竹村真一著『宇宙樹』をピックアップします!


宇宙樹画像


「植物へのリスペクト」

この本のどのページをめくっても、その一言で胸が熱くなります。

「人間と植物がともに花開くため」と帯にあるように、支配し、支配される関係ではなく、お互いに支えあう対等なパートナーとしてのビジョンを見せてくれるのです。

歴史や文化、ホリスティック、スピリチュアル、宗教など切り口は多彩。
「植物」をめぐる世界をぞんぶんに楽しめて、考えられる1冊です。

ということで、今回の「読むアロマ読書会」は、「一般の部」「forアロマセラピスト」のくくりをなくし(オリジナルアロマブレンド作製をなくし)、多様な植物のそれに倣い、それぞれの「植物とわたし」を自由に語ってもらう読書会にいたしました!

「2022年をどのように過ごすか」

植物の姿、あり方からヒントが得られるかも。

その学び、気づきの時間をご一緒できたら、こんなうれしいことはありません。

年の瀬の告知で恐縮ですが、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!


イベント内容

◆開催日時
①2022年1月27日(木)10:30~12:00
②2022年1月28日(金)19:30~21:00
※①、②とも内容は同じです。
◆形式:Zoomにてオンラインミーティング形式
◆課題図書:竹村真一著『宇宙樹』
◆事前準備と当日の流れ
①作品読了(事前準備)
②当日、復習読書時間を15分設定します
③自由に感想のシェア(共通テーマ「植物とわたし」)
④読むアロマ「宇宙樹」香りのご紹介
◆参加費
¥1,500(*読むアロマ「宇宙樹」の香りの栞付き)
 *「読むアロマ」読書会では、物語のイメージを香りでデザインした「読むアロマ作品の香り付き栞」を事前にお届けします。
◆各回定員 5名
◆お申し込み・お問い合わせ
ご希望の日程①か②をご明記の上、下記までご連絡ください。
ruriirononiwa@gmail.com

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
お申し込み後、お支払い方法、ZoomのURLなど詳細をご返信いたします。



#読むアロマ #オンラインイベント #読書会 #宇宙樹 #竹村真一 #植物 #アロマセラピー  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?