見出し画像

読むアロマ読書会vol.9「モモ」

こんにちは。アロマ書房です。

第9回 読むアロマ読書会(一般の部)開催のお知らせです。
ミヒャエル・エンデ著の『モモ』を百才(ももとせ)@東村山にてリアル開催いたします!

イベント概要

イベント概要


実は『モモ』を読むアロマ読書会でピックアップするのは2回目。

「2022年、がんばったわたしへ心を込めてメリークリスマス」

今回のイベントテーマを聞いてぜひ『モモ』の世界をみなさんとご一緒したいと思いました。

読み継がれている児童書には大人こそが手にとりたい作品が多くありますが、『モモ』もそのひとつ。

「時間とはなにか」

2022年をねぎらい、来る2023年も健やかにすごせるよう、モモや魅力的なキャラクターたちと一緒に思いを馳せてみませんか?

読むアロマ読書会とは


「読むアロマ読書会」は作品の香りの栞付き。
事前にご送付いたしますので、ぜひ香りと一緒に読書を楽しんでいただければと思います。


「読むアロマ作品シリーズ『モモ』」のご紹介はこちら。


そして、会場となる百才(ももとせ)が、また素敵なんです!

“縁ひらく庭”をコンセプトに掲げる、文化複合スペース。もともと空き家となっていた古民家を何とか残して活かしたいという想いが、人の輪を広げ、地域を巻き込んだ「百才プロジェクト」という形になって古民家再生の動きに帰結。そんな愛され古民家は、ものづくり、まちづくりに関わるたくさんの才(能)が集まり、「縁をひらく」場所として2019(令和元)年7月に再スタートを切った。

東村山エリアガイドより


イベントではハーブやアロマなど植物の恵みを受け取るメニューをたくさんご用意いたしました。
心地良い空間でどうぞ1日楽しくお過ごしいただければと思います。


みなさまのご参加を心よりお待ちしております!


イベント内容


◆開催日時:①2022年12月4日(日)13:00~14:30
       開催場所:百才(ももとせ)
      
◆課題図書:ミヒャエル・エンデ『モモ』

◆事前準備と当日の流れ
①作品読了
②「好きなキャラクター」「心に残ったシーンや言葉」など、自由に感想のシェア
③読むアロマ『モモ』香りのご紹介

◆参加費
¥1,500(読むアロマ『モモ』の香りの栞付き)
*「読むアロマ」読書会では、物語のイメージを香りでデザインした「読むアロマ作品の香り付き栞」を事前にお届けします。
◆定員 6名(2名以上で開催)

◆その他
*お支払いは銀行振込み、またはpaypayにて事前にお願いいたします。
*キャンセルの場合
前日まで・・・栞代(¥500)とお振込の場合手数料を差し引いた分をご返金させていただきます。
当日・・・100%申し受けます。あらかじめご了承ください。

◆お問い合わせ:ruriirononiwa@gmail.com
ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

お申し込み

お申し込み完了後、確認のメールをご返信いたします。


 #読書会 #読むアロマ #モモ #本好き  #アロマセラピー #東村山
 #オリジナルブレンド #ミヒャエルエンデ #百才 #クリスマスイベント  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?