アロマのある暮らし🌿 おやすみ前の10分アロマ瞑想

こんにちは。植物療法家のあろまろ。です。

日常的につかえるかんたんなアロマやハーブなどを
私なりに伝えていきたいと思いブログを始めました。


本日ご紹介するのは

〜神経を休めて深いリラックスへといざなう 
おやすみ前の10分アロマ瞑想〜

使うエッセンシャルオイルは

*  真正ラベンダー  
*  スイートオレンジ 

真正ラベンダーとスイートオレンジの2種の精油ブレンドは
認知対策アロマとしても利用されていますね

今回は就寝前のリラックスにおすすめな
アロマ瞑想をご紹介します


材料
・真正ラベンダー精油
・スイートオレンジ精油
・キャンドル
・アロマ用ストーンor ティッシュペーパー


瞑想方法
精油滴数
(真正ラベンダー 精油 2滴 + スイートオレンジ精油 1滴)

①キャンドルを灯して、アロマ用のストーン又はテイッシュペーパーに
上記の精油をそれぞれ垂らします

②ゆらゆら揺れるキャンドルの灯りを
見つめながら
心の波が穏やかになっていくのを感じます

③呼吸が自然と整ってきたら、背筋を軽くのばして座り、目を閉じます。

吐く息と共に自分の体内や心に蓄積された
疲れやモヤモヤ、ネガティヴな感情を黒い煙にイメージして吐き出します
吐き切ったら、今度はゆっくり鼻から新鮮な光の空気を吸います


これをゆっくり繰り返します

心身ともに整ったな〜と
感じたら目を開けます



今日も一日 お疲れさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?