見出し画像

大切な人を元気づけるには。。。

コロナ禍で仕事が激減したり、
先の不安が増えてきたり、
世の中の大きな変化に慣れることに時間がかかったり、
今年は、いつもの年よりも
様々なストレスがかかってきますね。

自分のことはもちろん、
大切な人が落ち込んでいたら、

元気づけの言葉をかけるよりも、
手の温もりが心に響くかもしれません。

コロナ禍で難しいかもしれませんが、
家族だとできるでしょう。
そっと、触れてみて、
どうぞ、元気になりますように。
と、心の声で語りかけると、
きっと、相手の心に響くと思うのです。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?