見出し画像

ホグワーツ・レガシー ワクワク感が懐かしい

こんにちは。

ハリー・ポッターについては熱いファン!というレベルではありませんが、金曜ロードショーでやっていたのをよく観ていたので私も好きです。

分厚い本や映画が、当時の学生たちの間で多くのファンを生み出していた頃を生きているので。魔法を使うあのワクワクするあの表現。アクション。良いですね。冒険冒険。

運良くPS5をGET出来てから、幾つか有名どころのゲームを遊んでみました。ラチェット、スパイダーマン、原神、トリコ(現在進行中)などなど。体験版もあるんですね。どれもワクワクして、受験で頑張っていた昔の自分に大手を振っています。

そして、今年は色々と面白そうなゲームが発表されて、このレガシーもそのひとつ。いやいや、これは外せない。原作に寄り添ったこのクオリティ。当時、この迫力が体験出来たなら、と思っていたのが具現化された感じで、Youtubeの動画配信を観てるだけでも鳥肌が立ちます。操作が難しくないかチェックするのは大事ですよ。

他に気になってるのは、Switchでピクミン4、ゼルダ、カービィも少し。今年はお財布が軽くなる予感‥。働かねば。

今ならどの商品もまだ安いと思って‥。

と。この熱をここに言葉として放つのでした。

そういえば、PS5の生産が少し回復したとかニュースを見かけましたが、店に行ってもあまり新品が見当たりませんね。まだまだ普及しきれてないのかな、という体感です。

ちなみに、参考までに、私がどうやってPS5を手にいれたのかというと。

私は元々PS4を予約しておいたのですが、それが運良くPS5が入荷されて。

「先にこちらでも良いですか?少し高くなってしまいますが‥」と聞かれ、交渉せずにそのまま「はい」と承諾して手に入れました。半年待ってる間はまだかまだかという心境でしたが、手に入る時はあっさりでした。

きっと、交渉がうまい人は、そこでソフトを1本付属してくれ、とか、VRとカメラも付属してくれ、とでも言うのでしょうが、私にはまだそこまでの主婦力と厚い顔はありませんでした。というか、買えるだけマシ、と思ったので自重したという方が近いかな‥。うーむ。たぶん普通の対応だと思うのですが。もう少し交渉しても良かったのかな‥。でも他に買えない人もいるし、私もそれでモヤモヤムカムカしてたから、ううむ。でも手に入れられてよかった。皆さんにも行き渡りますように‥。

まだまだ寒いですが、楽しいゲームライフを。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?