見出し画像

女優とアロマ


みなさんもご存知の女優、
天海祐希さん。



どのような役作りをしているか?
という質問に、彼女はこう答えました。



“宝塚時代は男役だったので、
鏡に映る姿を見て役を作っていた。


でも、女優をするようになってからは、
鏡を見てもどの役を演じてるのか?
わからなくなるときがある。


だから私は、香水で役を演じ分けている”と。



彼女は演じる役によって、
香りを変えていたのです。



香りで脳に記憶させているのですね。



だから、久しぶりに当時の香水をつけたときは、
そのときの役柄や情景などが思い出される、
と話していました。



そんな経験、みなさんにもありませんか?



私は、学生の頃から無意識に同じようなことを
していました。



気合いを入れて臨みたいときの香り。

友人と楽しく過ごしたいときの香り。

恋人と甘い時間を過ごしたいときの香り…。



それらは香りとともに、
当時の思い出も残してくれます。



香りと記憶は密接に結びついている。



女優じゃない私たちも、このように香りを
取り入れていくことで、ポジティブになったり、
ゆったりした気持ちになれたりしますよね。



私は女優✨



そんな気持ちで日常に香りを取り入れて、
上手に自分自身を演じ分けてみてくださいね。



さぁ、香り豊かな人生を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?