見出し画像

僕とアロマとの出逢い

ぼくは
一年半前に、彼女の住む
静岡に引っ越して来ました。

彼女と暮らすのは
とても嬉しかったけど

慣れない土地で
初の車関係の工場での仕事についた僕は
頑張り過ぎて

アトピーが悪化してしまいました。

体中が痒くて
皮膚が剥がれてきて
ゆっくり眠れない毎日。

本当にキツかった。

そんな時に
彼女の友達から

アロマで作ったクリームを
プレゼントしてもらったんです。

それは
フランキンセンス
ラベンダー
ティーツリーのオイルが入った

アロマのクリームでした。

それを付けたら
まずは、
気持ちが落ち着きました。

めっちゃしんどくて
凹んでいた僕の気持ちが

少し和らいで
癒されたんです。

僕の看病をしてくれて
寝不足で疲れていた彼女も
アロマのクリームを付けたら
「久しぶりにゆっくり眠れた」…って
喜んでいました。

植物のオイルってすごい。

感動したのを
今も覚えています。

それからすぐに

アロマのセットを購入して

家庭の薬箱として
アロマを日常で使う毎日が
始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?