見出し画像

根性を子供から学ぶ

暑すぎる。
家の中も外も湿度が高いですね。
夏がそこまで来ています。
そろそろセミが鳴く頃かな?

昔こんな記事を書いたことを思い出しました。
約2年前の記事です。

なんだろう。
文章の感じが…だいぶ違う気がしますw

昔の文章(自分の)を見るのもいいですね。
少し恥ずかしいけど。

さてそんな私が書く本日のnoteがコチラ👇
根性を子供から学ぶ』です。

大人になるとあら不思議
習慣化させる根性を何処かに落としています。

何かを習慣化させるの…
大変じゃありませんか?

私は、なかなかすぐに習慣化できない人です。

最近、6時とか7時から仕事なので
頑張って4時~5時に起きています。

最初は、家を出る時に長女を起こしてたんですが…

最近、何を思ったのか私と一緒に起きます。

ん?
嬉しいなんて思ってませんよ。
長女がご飯を一緒に食べてくれて…
嬉しいなんて言いませんよ。

起きるのはいいんです。けど…
毎晩…
毎晩…

寝る前にチェックが入ります。

パパ!
明日は、何時に起きるの?

いつも通りよー。

なら起こしてね。

そんな感じで長女も最近は、5時くらいに起きています。

我が子ながら尊敬ですよ。尊敬。
私、小学校の頃に5時起きなんてしたことないです。
はい…

しかも最近は、私が起こされるようになっています。
習慣化…恐るべし💦

でもね。
そんな長女も初めの頃は、なかなか起きてきませんでした。起こしたけど起きんからもう起こさんよ!っと会話していたのが懐かしく思います。

継続は力なり

気合いと根性

すごいな。
人間やれば出来るんです。きっと。
子供に負けないようにがんばろ。

気合いと根性
大人になると何処かに落とすんですよ。
拾いに行こう。
何処で落としたかな。

皆さん知りませんか?w

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?