見出し画像

第326話 『ゲームから学ぶ』

平日のこの時間は…頭お疲れモード。
子供が寝たけど…もうすぐ…
洗濯機と食器乾燥機が私を呼ぶだろう。
無益な情報を垂れ流すアロワナ大好きなkeitarooです。

本日は『ゲームから学ぶ』です。
私は、昔めっちやゲームしてました。
次の日が学校でも夜2時くらいとか💦…
部活が休みの日とか…
1日中してましたよ😂

いま考えると…
親がよく許してくれてたな~💦
呆れてた❓ww

皆さんは、ハマったゲームとかありますか( ゚Д゚)❓
私は…

ファイナルファンタジー
ポケモン
モンスターファーム

この3つは…かなりしましたね💦
時間が無限にあるのならば…
ファイナルファンタジーしたいですね。
小学生の頃は…
あまりストーリー分かってない状態で進めてましたので…今ならきっと詳細なストーリーも分かってめっちゃゲーム面白いだろうな…

だから…
今は、しません💦

時間が奪われてしまう( ゚Д゚)…

でもゲームからでも学ぶ事たくさんあると思います。

昨日…
記事にしたポケットピカチュウ…
長女がハマってるんですが…

万歩計で歩いたり振ったりするとワット(ポイントみたいなもの)が貯まってミニゲーム出来たりピカチュウにプレゼントあげる事が出来る仕組みになっています。

そう…
ポイントを貯める事には、あまり意味ないんです。
貯めたポイントを使う事に意味があるんです。

が…

長女は、ポイントを貯める事が楽しくなってるんですよね💦

ピカチュウにもあげてるんですが…
少しだけ。

50ワットもあげたもん!

( ゚Д゚)‼

3000ワット持ってて…


私:あのー…
ワットを貯めるのが楽しいの?
それともピカチュウと仲良くなる為にワットを貯めてるの?

長女:ん❓
ピカチュウと仲良くなる為に貯めてるよ!

私:なら…ワットたくさんあげないと😃
貯めててもあんまり意味ないんだからww

長女は…
目的を見失ってました。
ワットを貯める事に捕らわれていた…

でもこれって大人になっても…
ある気がする。

特に貯金とか…

昔…妻と貯金の話しをした時に…

いくらあったら今、大丈夫だろうか。
将来、いくらあったら大丈夫かね?

こんな話しをした時がありました。

今は、これぐらいで…
将来に関しては、あるだけあった方がいい!

貯金する事に囚われてしまっている。
あればあるだけいい。

なぬ💦…

間違いないです。
正しいです。
でもこれだと永遠と貯金に囚われてしまう。

私達は…
いくらキャッシュを持てばいいのだろうか…

実際…
どんな将来にしたいか。
どんな老後にしたいか。
どんな生活をしたいか。

確認してみると…
貯金額が見えてくるし…
意外にそんなにお金が必要なかったり?

いろいろ見えてきます。

額が見えると計画もしやすい。

すると…
必要な貯金分以外は…
今、楽しい事等々に使っても大丈夫じゃん( ゚Д゚)‼

かなり人生楽になります。
転職等々で環境がかわれば見直せばいい事だし😃

目的をしっかり持つ

大事ですね。

ゲームから学ぶ事たくさんあります。
任天堂の『あつ森』なんてゲーム内で家買うのにローン組んだりするみたいですしね。ゲームで現実を子供の内から覗く…いい事かもしれません。

皆さんは。ゲームから学んだ事何かありますか( ゚Д゚)❓

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?