見出し画像

第469話 『感情というゴミ』

昨日noteが意外にスキを貰っている。
スキ11で嬉しい…私ww

無益な情報を垂れ流す…
アロワナとスネークヘッドが大好きなkeitarooです。

さて本日は…『感情というゴミ』です。

感情とは…

ゴミである。

この言葉を聞いた時になるほど!と…
納得した私でした。

個人的にゴミの感情は…

怒り

もっともコントロールし難い感情かな?と私は思っています。その他の感情は、別に出てきてもそこまで害なさげ。

皆さんはどの感情と付き合うのが大変ですかー❓ww

私の苦手な怒りの感情…
それは…防衛反応…

大昔は役に立っていた機能

でも現代社会で使いにくい機能ですよね…

世の中のはこんな言葉も

トカゲ脳

感情に流されて怒る人は…
トカゲ(爬虫類と同じ)と同じである。

(;^ω^)💦

爬虫類って💦ひどい…

古い脳(偏桃体)恐るべし…

感情はゴミである。
この言葉を知ってから怒りとの付き合いが楽になりました。

誰かと話してたり…
何か言われたり…

怒りくんが参上した時。
頭の中でクルクルと丸めて捨てるイメージをしています😊

もしくは…
相手の言い方が嫌な感じだったりした時は…

必殺!
この人は…人間1回目!
人間語を勉強中~♪なんて感じで頭で歌ってます。

自分でどうしょうもない範囲の事を…
イライラして悩んでもしょうがない…

皆さんは感情くんとどんな付き合いをしていますかー❓

どうにか書き終えた💦
途中から睡魔と頭が回らず…
今日は…題材を少し選ぶべきでした。

反省(;^ω^)

では…皆さん!
おやすみなさい。

作品 - 2021-08-10T095901.475

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?