見出し画像

第282話 『ありがとう』

最近…ほんとに涙もろいです。
アニメ見ても泣いちゃんうんです。
なんなんでしょうか。
無益な情報を垂れ流すアロワナ大好きなkeitarooです。
泣く事は…いい事。良くない事。
いろんな情報がありますね💦
個人的には、いろいろ経験して入り込んでしまえるほど人生の経験値があがったんだ!と前向きに思うようにしていますww

さて、本日は『ありがとう』です。
皆さんは、普段『ありがとう』を言っているでしょうか( ゚Д゚)❓

ありがとう

あまりに簡単に使えて難しい言葉

え❓何が難しい❓

そんな声が聞こえてきます。
こんな物語があります。

ある時…
育児家事にあまり参加的でなかった男がいました。
そんな男がある出来事でパパスイッチが入りました。

ありがとう

その男は、この言葉が好きでした。
タダで言えるし言われた方は、嬉しいから。
タダならとりあえず夫婦お互い言えばいいし。
些細な事でも言おう。
そう決めました。

でもパートナーは、言ってくれませんでした。
男は、いつも思っていました。
言うだけタダやし。
言われたら嬉しいし男なんて単純だから。
言って男にさせればいいやん。

ありがとう

ついに…
モヤモヤしていた気持ちが抑えきれず。
言ってしまいました。

『ありがとう。言うだけタダやし言ったらいいやん。それだけで全然違うと思うよ。』

ありがとうの言葉が欲しいだけならしないでいい。

冷たく冷静な言葉が突き刺さる。

それでも男は、よく分からなかった。
タダやん。
言うだけタダやん。

皆さんは、どう思いますか(;^ω^)❓

今なら分かります。
当時…私に何が足りなかったのか。

それは、妻からの信頼

少しモヤっとしたまま時が経って…
そんな事も忘れていた時。

当時何をしたのか忘れました。
でも本当にたいした事していません。

でも妻からポロっと…

ありがとう

あ。これがほんとのありがとうなんだ。

タダで言えるありがとう。
でも妻のありがとうは、重たく温かなありがとうでした。
その時に思いました。

ようやく妻と同じ土俵に立てたのだと。

承認欲求

きっと私は、承認欲求の塊だった。
ただただ…
ありがとうと言う言葉が欲しかっただけの…
ただのテイカーだった。

ありがとうを求める事が無くなった今。

不思議とお互いありがとうが自然に出ている。

ありがとう

信頼の上にあるありがとう

簡単で難しい言葉

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?