見出し画像

第306話 『海葬』

GW終わり皆さんスイッチ入りました❓
憂鬱になってませんか(;^ω^)??
無益な情報を垂れ流すアロワナ大好きなkeitarooです。

本日は『海葬』です。
皆さんは、死後の事をパートナーと話したり考えたりしますか?私は、妻と葬式代がいくらだとか…霊柩車はどれがいいとか…話したりします。

私は、だいぶ前まで死んだらゴールドピカピカの霊柩車に最後乗せてくれ!とお願いしていました。

光岡のガリュー霊柩車!
これカッコイイ🤣
近くに保有している所があるかも分かりませんがね💦
ちなみに…これ👇

でも最近は…
死んで乗るのだから…
どうでもいいなぁー…💦と思ってきました。
なんせ意識なんてないはずなんで。
きっと寝て意識がなくなった状態が続くんだと思っています。

昔は…死ぬ事を考えると少し怖い感じがしていました。なので話す事もせずに生きてきました。でも…この本を読んで少し死に対する恐怖もなくなった❓何を考えていたんだろう…と。

この本を読んだあたりから夫婦でも親とでも死んだらどうこうの話しをするようになりました。皆さんももし余裕があれば読んでみて下さい🤣400ページ近くあるので少し大変ですが…読む価値は…あると思いますよ(;^ω^)

そして…以前、平日休みに1人でいろいろぷらぷらした時に…

初めて知った事がありました。
皆さんは、福岡県北九州市門司に行ったことあります❓
門司港レトロが有名です!
バナナのたたき売りも!

福岡県北九州市の近くに来た時は、寄って見てください🤣
そして門司港にある関門海峡の下にある和布刈神社横を通っている時にある看板が私を引き留めました。

そう…それが『海葬

海に帰る…
生命の母=海
海葬悪くないなー。

妻に言うと…
いつもの感じ。

好きにすれば~(;^ω^)
私は、お墓に入るよ。

妻は…
あまり興味は…ないみたいです💦

海葬については…もう少し考えてみます。

皆さんは…海葬…どう思いますか(;^ω^)❓

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?