見出し画像

第378話 『8万円』

久々の海…
帰りに妻からひと言…
写真撮ったけどパパ幸せそうな顔しとるよ。
有難いことに私は、幸せです🤣
無益な情報を垂れ流すアロワナ大好きなkeitarooです。

本日のお題は…『8万円』です。

皆さんは『8万円』あったら何に使います❓
ちょっと中途半端金額やな💦

そんな事を思いながら…
使う用途を考えてくれたアナタ!

是非、コメント欄に記入お願いします🤣

あと考えてくれて…感謝します‼

私は…魚…?
もしくは…水槽?

そもそもなぜ8万円
はい…知っている方もいる❓と思いますが…

我が家にいるアロワナさんが8万円なんです。
ちなみにこの子👇

この値段言うと…
結構💦ビックリされます。

さ・か・なに…8万…( ゚Д゚)⁉

私は…少し考えた。

考えた結果

自分で意識していないけど…
実は、マイノリティなのだと。

一般的に
魚…8万…高ッ‼
犬・猫…8万…安ッ!?


アロワナ…紅龍(魚)…8万…激安!!

ちょっとズレた価値観❓

でも…
皆さんもありませんか❓

一般的に○○だけど…
私からすれば…的な事。

そりゃそうですよね💦
生きてきた環境も…
好きな事も…
関わった人も…
違う訳ですからね。

気にしたら負け

趣味とはそう言う世界だと言い聞かせてます。

犬も猫も魚も…ペットで一緒なんだけどなー…

でもきっと世の中…
人それぞれ何かしら他人と違う価値観を持っていると思います。そんな自分と違う価値観の人に出会った時…
アナタなら…
どんな事を感じてどんな言葉をかけますかー❓

価値観をそろえる。
でなく理解する。

なかなか…出来ない…
分かります。

だって…私には、その価値…分からないんだもん。
そうなんです。
分からないんです。

でも理解する努力は必要なのかもしれませんね💦

度を過ぎなければ…
趣味くらい…
自由に…

分からないなら…
口出さない‼

これ大切🤣

そして何か質問されたら…
分からないなりに答える。
それが一般的な回答になっているかもしれないから。

私の妻は、バックが好きです。
バック購入に一緒に行くと…

これどう❓
こうしたらどうかね❓
この時期だけど色合い大丈夫❓…
質問たくさん🤣

負けずに回答しましょう。
否定せず。

何故そんなに頑張るか。

そうすると…
妻も理解してくれるようになるんです。
否定されません。
応援してくれます。

自分の趣味を楽しみたかったら…
相手の趣味も尊重する。

たくさんの経験から…学びました。

だから…今は、趣味に関して言われる事がないので幸せです。

皆さんも自分と違う価値観の方に接した時に…
否定せず興味を持って聞いてみて下さい🤣

きっと楽しそうにいろいろ話してくれますよ。
そしてあなたの趣味の事もしっかり聞いてくれるかも❓

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?