見出し画像

イライラした時の自分に向けて…

めちゃくちゃ腹が立つこと
イライラが続くこと
すこしイラっとすること

生きてるといろんなイライラに出会います。

イライラしていると…
集中できなくなったりするもの。
怒りがひどいと
誰かに当たってしまったり
物に当たったり
自分にその怒りを向けてしまったり

怒り

身近にいる扱いが難しいヤツ

でも
怒りの感情がずっと続くわけではない
時間と共に落ち着いてくる。

だいだい怒り狂っているとき
その時に動いてしまうと
あんまりいい結果にならない

ならどうすれば…

自分が落ち着く言葉を作る
イライラした時
・大丈夫、大丈夫
・怒らない、怒らない
・きにするな~

何でもいいです。
物の名前でも
人の名前でも

とにかく落ち着く言葉
探してみましょ。

見つけたらイライラした時に
自分に言ってあげて下さい。

言わないより
落ち着くはずです。

私の場合はこんな感じ
【何この人は怒ってるんだろ?】
【どーーでもいい】
【自分が気にする必要ない】

これを自分に言ってあげると
かなり楽&冷静に相手を見れる。

あとは…
疲れないですね。
これが一番大きいかも。

怒る
すごくパワーが強い感情
そしてかなり体力を使う

イライラしたり
激昂してしまうと…
どっと疲れてしまうんです。

少なからず私はそんな感じ
集中力も切れてしまう。

だから無駄な怒りは排除!
相手の怒りに反応しない技
『魔法の言葉』
是非、作ってみましょ。
そして使ってみましょ。
かなり楽になるはず?です。

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?