見出し画像

第316話 『多様性』

無益な情報を垂れ流すアロワナ大好きなkeitarooです。

本日は『多様性』です。
こんな言葉よく聞きませんか❓

多様性を受け入れる
ダイバーシティ○○
多様性を受け入れイノベーションを!
等々…

普通に生活していても聞こえてきます。
皆さんは…どうですか(;´・ω・)❓

多様性

受け入れれますか(;^ω^)❓

当たり前だ!
会社でダイバーシティがどうとか多様性がどうとか言っているからそんなの受け入れてるよ!

そんな声が聞こえてきそうです。
素晴らしい。

でも…
本当に受け入れれる❓
皆さんに少しだけ考えてほしいです。

イノベーションを生む為
人材の確保

会社で掲げてるからやってる!
実際に本当だろうか…

多様性なんていいよ!
ちゃんと受け入れてるから!
私は、大丈夫!
会社でもいろいろな方と仕事してるよ!
そんな方は…すぐに閉じてください🤣
でももし…

うーん。
どうだろうか?
そんな場面に…なった事ないかも?
受け入れれるかな?

そんな疑問が出た方は、少しだけ見て行って下さい。もしかしたら今後の役に立つかも?

途中で興味がなくなれば…

閉じてください🤣

さて…多様性とは…
辞書で調べて見ると
いろいろな種類や傾向のものがあること。
変化に富むこと。との事です。

なんかピンと来ませんが…
ミックス弁当的な感じ❓ww
余計分かりにくいか💦

いろんな…
価値観
状況
環境
年齢
国籍

の人とお仕事をする感じ!と言えば分かります❓ww💦
私の伝える能力の低さが…

そもそも何故❓
多様性の話題を持ち出したか…

スケールが大きく難しい話し

コロナが流行る前の話しですが…
とある友人からこんな事を言われました。

keitarooさんは、何度会っても話しかけてくれるし話しかけやすいです。アニメの話しをしても嫌がらずに聞いてくれる。とても嬉しいです。

私は、以前会社用で縁あって韓国に行く事がありました。その時に出会った韓国の方々と意気投合し友人も出来ました。

さっきの言葉は、その韓国の友人から言われた言葉です。

いろいろ聞くと…
他の方(全員でないと思う。もしかしたら数人の話しかもしれない)は、一度会ってその時は、たくさん話しして仲良くなっても…次会うと話しかけにくいし話しかけてくれない。

そんな事を言っていました。

ん❓

私の中で何かモヤモヤしました。

多様性を受け入れる。
ダイバーシティがどうじゃ…

そんな事言ってなかったけ…と…

確かに…いろいろあると思います。

でも…
損してない❓

個を見ればなんともないでしょ。
友人は、とても日本の事を好きって言ってくれてます。その気持ち…日本人として聞いた時にすごく嬉しく思いました。

そんな日本が好きだ!
と言ってくれる人を大切にしたい。
衰退してるし厳しい状況の国だと…感じますが私は、日本が好きです。韓国にも行きましたし10年前に新婚旅行でバリ&台北に行きました。それぞれとてもいい国でしたよ😊でも帰って来て日本の良さを思い知りました。

多様性を受け入れる…

難しいです。
自分と違う価値観等々の人を受け入れる。

でも受け入れる事が出来れば…
人生少し変わるかもしれません。

私は…韓国に1人友人がいるだけで…
勝手に国際交流しているんだ!
と何か意味の分からない自負があります(;^ω^)

それに…いろんな話しが聞けて面白いです。
こんなご時世でなければ韓国なら怖くないなぁーと思います。強い味方がいるので案内もしてもらえるし🤣

今日も長々と見て頂いてありがとうございました。少しでも役に立てたら嬉しいですし多様性について少しでも考えて頂ける時間になればとても幸いです。

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?