見出し画像

新しい道具

新しい製作道具を手に入れました。その名は『ステップルーパー』!!

ワイヤーの先を9ピンの様に仕上げてくれます。

普段この処理は、ビーズをピンやワイヤーに通した後にそのピンやワイヤーを曲げ・切り・プライヤーで巻くといった感じの工程を取りますが、このステップルーパーはその全ての工程を握る一回で行ってくれるんです!

とっても便利!

製作中にじわじわと右手が痛くなる事が増えたので、力もいれずに使えるこの道具は、これからたいへん重宝することでしょう(^^)

たまたま海外のハンドメイド作家さんが使っていた動画を見た事で、いい道具に出会えました⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?