見出し画像

睡眠環境の話

どんなに身体を気にしている方でも睡眠については、ほとんど知らないし、知っていても20年前の古い常識。

さらに、日本のそのような会社の中には
驚くような睡眠グッズを平気で販売している人もいます。

今日、来た患者さんの話。

「自分の首に合わせてオーダーメイドする枕を買って半年で頭痛が酷くなった」と嘆いていました。

オーダーメイドの枕に関しては
情報番組などで紹介されていてみたことある方もいませんか?

でも、次の文章を読んでみて下さい。

「貴方の首の歪みが酷かった場合、歪んだ首に合わせた枕って有効なんでしょうか?!」

今日の患者さん。
その質問を話すと

「49800円もする枕だったのに.........。」

東京まで行って枕を作る熱心な患者さん。

うちの枕で寝たら驚いてくれました。

「枕に関しての考えた方が他と違う」

値段にも驚いてくれました。

オーダーメイドが49800円なのに
😰😱😰😱😰

そんなに安かったんですか???

しかも、患者さんのお宅は同じ町内。

睡眠用のマットにも驚いてくれました。

うちで30分もグッスリと寝てもらいました。

「眠りやすいですね。」

さらに、カイロプラクティックの団体の案内のパンフレットも見てもらったらこんなに長くやってる会社なんですね!で安心してもらったみたいです。

まずは、歪みを定期的にメンテナンスしていく所からスタートする事になりました。

良かったです。(^^)

茨城県日立市のカイロプラクティックのお店
アーニーカイロ

https://arnychiro.crayonsite.com