1歩ずつ積み重ねること

こんにちは。
株式会社Armoryの福永祐作です。

弊社は若年層(主に学生向け)にアントレプレナーシップ教育を展開しています。

今週、嬉しいニュースがありました。

大阪市住之江区で開催されている「すみのえ未来塾事業」のプロポーザルで採択していただきました。

実は、この事業以前にも応募したことがあったんです。

確か2021年だったと思います。当時からアントレプレナーシップ教育をしていたものの、わかりやすく伝えられる成果も伝え方もしっくりきていなかったことを覚えています。

これのために頑張った。という訳ではないですが、自分達の目標に向かってブレずにやり続けた結果なのかなと思います。

その結果、ここ数年で、中学校での講演、大阪府堺市様との共同事業、カンテレ様にご協力いただいた個人向けのプログラム、沖縄県嘉手納町でのプログラムなど。今話を進めているものでは北海道などでも。


22年開催した沖縄県嘉手納町での「アントレクエスト」の様子


22年開催した個人向け「アントレクエスト」のチラシ

少しずつ形になってきた感覚もあります。

今日伝えたかったことは1歩ずつでも積み重ねる重要性。成功するまで諦めなければ次につながる。それがアントレプレナーシップに必要な1つの要素じゃないかと思う。

個人として、会社として体現できた一つの事例だったんじゃないかと思います。この事業は今、スタートラインに立てました。ここから対象となる子どもたちに価値を提供できるようチャレンジしていけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?