見出し画像

改めましての自己紹介

noteさんの
春の連続投稿チャレンジ企画に
軽やかに乗ってみました

軽やかだから、後で追記することも
出てきそうですが
まずは今あるものを出してみる

そんな時間を時に持つことは
自分のあるがままを感じ取れる
良い時間にもなるはずです

インタビュー形式で
聞かれると、人は答えたくなる生き物

読んでいただいた方にとっても
私もやってみようかな?と
軽く背中を押すことができたらいいなと・・・
そんな思いもあるのです

改めまして
高瀬 昌子(しょうこ)と申します

SNSアカウントはこちらに


趣味、好きなこと

今年の1月から始めた
モダンカリグラフィーのオンラインレッスン
過去に習っていたものを
改めて基本から学び直しています
字の成り立ちを知る事で
新しい発見の多いレッスンです❤️


あとは、オンラインの英会話レッスン
日常に英語を感じられるこの環境を
最大限に生かして

持ち前の好奇心と挑戦する気持ちで
昨日よりも話せる私の変化を楽しもうと
感覚を育てながら
すくすく成長していきたいと思っています

どんなnoteを書いていますか?
書きたいですか?

毎日をジャーナリングすることで
私の人生が色濃く、動き出した気がするのです

なので、ジャーナリングをしながら
日常の生活で
五感で感じて呼吸するように育める

読んでくださる方々の
どんな自分の中にでもある
美しさに気づけるような発信を
心がけていきたいと思っています

現在は駐在生活中という
限られた期間の中で

海外生活から感じた思いも合わせて
発信をしていきたいです

もしよかったら
私の過去の自己紹介も
こちらに貼っておきますね

それでは、もう少しだけ
深く知ってもらえるような
質問からもいくつかお願いします


・休みの日はどんなことをしていますか?

家族は朝起きるのがゆっくりなので
私にとって朝の時間はものすごく大切な時間

お気に入りの紅茶を淹れて
まずはジャーナリングの時間をとっています


・ここ数年の生活での変化を教えてください。

昨年2023年7月終わりに
夫のアメリカ駐在があり、人生初
家族で🇺🇸に住むことになりました
数年でなく
去年のいちばんの大きな変化ですね

・最近ハマっていることは何ですか?

初日に1マイル(1.6キロメートル)
走ってぐったりだった
情けない自分を変えたくて始めたランニング

毎日少しずつ距離を伸ばして走り続けて
2週間経った今5キロまで走れるように

やっただけ、成果が出るって楽しいですね

・地元のおすすめフードを
ひとつ紹介してください。

ディープディッシュピザと言われる
キッシュみたいな厚みとボリューム感のあるピザ
渡米初日、ようこそシカゴへ!!の夕食に

なかなかの食べ応えがありますが
シカゴに来た際には
一度ぜひ挑戦していただきたい!!
その時の記事がこちら


・好きなスポーツを教えてください。

一番好きなのは、野球観戦です!
日本では、息子はスポーツ少年団で
野球をやっていたこともあり

🇺🇸渡米3日後に
こちらのチームの入団テストを受けて
トラベルチームに入りました

今年の夏は他州へ遠征に!
こちらでの野球スタイルを
子供と一緒に楽しみたいと思います🎵


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?