見出し画像

オーダー作品紹介 No.81 さくら

――――今日もまた一匹のペットが徴兵されてしまったのだった。

歩兵・騎兵シリーズオーダー81作目の紹介です。

SNSさくら

さくら(東京) モルモット ♀

性格:No.59男爵の子ども。若くして不正咬合になり、5年5ヶ月のモル生のうち4年近くをシリンジ給餌で生きたがんばり屋さん。

武器:槍(方天画戟)

さくら3

81作目にして2体目のモルモットです。前回の「No.80 ぴかちゅう」に続き、モデルは既に天に召されているとのこと。

さくら2

濃いアイラインと眉毛のように見える顔の模様が特徴的。ソース顔。

さくらアップ1

頬当てに「さくら」の刻印。鎧のベルトも桜模様にしました。頭頂部の長い毛を兜から出すのにけっこう苦労しました。

さくらアップ2

「No.59 男爵」に続いて、三国志風のテイストを加えて欲しいというリクエストがあったので、武器は方天画戟を(正史には登場しないそうですが...)。腰当てに中国甲冑風のパーツをプラス。さらにピンクの半透明のスカートを加えてガーリッシュな雰囲気にしました。

飾った様子をツイッターにアップしていただきました。恐縮です。歩兵シリーズは単体も良いですが、統一感があるので複数体並べるのもまたよしです。

画集Vol.5はまだ先ですが、No.81~100を収録するのでさくらちゃんが最初を飾ることになります。お楽しみに!

ーーーーーーーー

徴兵もといオーダー、引き続きお待ちしております!

兵役は義務です。よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?