見出し画像

オーダー作品紹介 No.83,84,85 キミ、テル、ゴン

――――今日もまたペットたちが徴兵されてしまったのだった。

歩兵・騎兵シリーズオーダー83,84,85作目の紹介です。可愛いパンダマウスたち。同じ飼い主さんの下で暮らしています。一緒に紹介します。

キミ(長野)
パンダマウス ♂

性格:愛妻家でイクメン、心優しい一家の主

武器:片手剣+盾

No.83のキミちゃん。一家の主とのこと、防御力のありそうな盾が似合います。

頬当てと盾に「キミ」の名前入り。ベルトの色は青にしました。


テル(長野)
パンダマウス ♀

性格:5匹の子を持つ、たくましい美人母

武器:薙刀

No.84のテルちゃん。左右で違う顔の模様が特徴的。ですがこのシリーズでは横向き固定なので、反対側の白色はわずかに覗く感じで描きました。作者のこだわりにお付き合いいただき、大変恐れ入ります。持っている薙刀はリクエストです。

頬当てに「テル」の名前入り。ベルトは「薙刀+たくましい母」のイメージから、和風テイストのあるあずき色の市松模様にしました。

切れている短い尻尾も特徴的です。


ゴン(長野)
パンダマウス ♀

性格:勇壮果敢な幼姫

武器:両手剣

No.85のゴンちゃん。腰の防具についている布の装飾はリクエストにより付けました。ガーリッシュな防具と雄々しい両手剣のギャップが魅力。こういう「柔らかい+固い」みたいな相反する要素の合体は、このシリーズ全体を通しても意識して持たせている要素ですね。

頬当てに「ゴン」の名前入り。ベルトの色は幼く可愛い朱+花柄にしました。ほんの少しですが、マズルを短くしています。


パッと見は似ているけどよく見ると違いのある3匹。ネズミファミリーってちょっといいなぁ~と思いました。飼ってみたいですね。


徴兵もといオーダー、引き続きお待ちしております!

兵役は義務です。よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?