見出し画像

オーダー作品紹介 No.80 ぴかちゅう

――――今日もまた一匹のペットが徴兵されてしまったのだった。

歩兵・騎兵シリーズオーダー80作目の紹介です。

SNSぴかちゅう

ぴかちゅう(東京) キンクマハムスター ♂

性格:優しく頭のいい食いしん坊

武器:剣

ぴかちゅう2

80作目にして2体目のハムスターです。モデルは既に天に召されているとのことです。ペットを偲ぶ作品として形に残せるのはなんというか光栄なことです。(いずれはみんなそうなるのですが)

ぴかちゅう3

ハムスター、飼ってみたいなぁ。以前「おさるのジョージ」でハムスターにおもちゃを自作してあげる回があって、とても楽しそうだったんですよね。まあ実際そう遊ばないんだろうと思いますが...。

ぴかちゅうアップ

今回は剣の刀身に「ぴかちゅう」の名前を入れています。ハムスターは小さいので鎧に入れるのが難しい。兜には「ハム」。ベルトは某電気ねずみにちなんで稲妻の模様を。

画像5

ご自宅にお届け後の画像。今はダックスフントを飼われているそうで。この子もいずれ入隊させられるかもしれません(?)

今回、いよいよ80作に到達したということで「オーダー作品画集 Vol.4」がリリース出来そうです!現在準備中ですが、12月中旬の個展で発売出来たら良いなと思っております。個展についても近々発表します。どうぞよろしくお願いいたします。

画集Vol.1~3はこちらでご購入いただけます!他にも色々なグッズがありますので、是非ご覧ください。

ーーーーーーーー

徴兵もといオーダー、引き続きお待ちしております!

兵役は義務です。よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?