見出し画像

オーダー作品紹介 No.82 マメキチ

――――今日もまた一匹のペットが徴兵されてしまったのだった。

歩兵・騎兵シリーズオーダー82作目の紹介です。

マメキチ(東京)
雑種猫 ♂

性格:いっぴきおおかみハンター

武器:短剣+ボウガン

今回は、性格にも書かれていた「いっぴきおおかみハンター」感を表現して欲しい…とのリクエストがありました。兵士なのに単独行動をするらしい。とても猫らしいです。
ということで、一匹でもオールマイティに戦えそうな感じを出すべく、近距離と遠距離に対応する武器の両方(短剣+ボウガン)をいっぺんに持たせました。

腰当てに「マメキチ」の名入れ。ボロボロのマントを着せて戦いの玄人感を演出しました。

「左耳が欠けている」という特徴も再現しています。顔の白い毛は真っ白という感じではなかったので、少しくすんだ感じにしました。色合いは全体的に抑えめ渋めで統一。ワイルドな雰囲気が出たかも。

ぺろっ…


徴兵もといオーダー、引き続きお待ちしております!

兵役は義務です。よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?