見出し画像

オーダー作品紹介 No.103 むぎ

――――今日もまた1匹のペットが徴兵されてしまったのだった。

No.103
むぎ(茨城)
 品種:シマクサマウス
 性別:オス
 性格:ビビり。ビジュアル担当。
 装備:剣(フリッサ)

新種「シマクサマウス」が参入です。サハラ砂漠に接する乾燥した草原地帯、北アフリカに生息するネズミです、日本ではペットとして飼われることもあります。身体はシュっとしていてかなりスリムです。


柄に「シマクサ」

武器は生息地に由来するものにしようと思い、「フリッサ」という北アフリカの伝統的な刀剣を持たせました。
昨年から「ご当地武装」シリーズの作品を何作か描いていましたが、そういうエッセンスを少しだけ入れてみました。

生い立ちや印象的なエピソード: シマクサは基本ひとに馴れない鑑賞用ですが、穏やかな子に育ってくれました。でもやっぱりクールに飼い主を弄ぶ。

確かにシマクサマウスは野性味がある見た目をしていて、あまり慣れなさそうな印象です。むぎさんは穏やかな子であるということなので、個体による性格の違いはあるのでしょうね。ネズミ、いいなぁ。

頬当てに「むぎ」の名前を刻印。濃いアイラインもまた特徴的です。

遠い北アフリカの地でもこうして植物の種などを食べているのでしょうか
実物大に近いです。自分が描かれているとは思うまい

徴兵もといオーダー、引き続きお待ちしております!
兵役は義務です。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?