見出し画像

台湾でおいしかったもの4選!写真で紹介


1.豆乾

画像1

📌大溪老街ー老阿伯現滷豆干

3時で微妙な時間に行ったけどお店は大行列。
3種類の違った豆腐の触感を楽しむのがとても楽しかった。コリコリ系の食感。
ソースもおいしくてまた絶対行く!



2.小籠包

画像2

📌鼎泰豐

台湾に12店舗あります。日本にもありますが、台湾のとは味が比べ物になりません。絶対に台湾の鼎泰豐で食べることを強くオススメします。
p.s.トイレもめっちゃきれいです。



3.牡蠣麺線

画像3

📌吉馬陳蚵仔麺線大王ー台北旗艦店

トロトロの牡蠣と麺とスープのコンビネーションがなんともいえない癖になる!



4.葱油餅

画像4

これは毎日食べても飽きない。味は関西風お好み焼きに近いかな。
外はカリかり、中はフワフワの葱油餅。台湾にきたらマストです。



台湾にいらっしゃ~い☺


インスタ
https://www.instagram.com/ariyon.taiwan/






サポートしていただけると、台湾に関する本などの学習費に使わせていただくので、更にレベルアップします。近日中にお礼のメッセージを送らせてもらいます。