見出し画像

愛しい彼を引き寄せたい!陥りやすいワナを回避するコツ

こんにちは みさです!

今日は恋愛の引き寄せに
ぜったいに避けて通れないところ!

そして過去の私もズブズブと
ハマってしまったワナである
好きと執着の違い
についてお話ししていこうと思います。

Twitter で DM 相談に乗っていると
復縁活動をしていて
好きと執着の狭間で漂っていて
どうにもこうにも
動きが取れなくなっている人

すごくたくさん見かけます。

そんな時に
自分の気持ちを整理して
本当の自分の望みに
向き直すための方法
をお伝えしますね。


あなたが陥るパターンはこれ

たとえばこんなエピソード。

あなたには
すごく好きな人がいます。
そしてその人と
一緒になりたいと思っている。

けれど
現実的に努力しても
一向に、なかなか変わらない。

そんな時に引き寄せに出会った。
引き寄せの法則を使うと
自分の内面を整えるだけで
現実が変わるらしい。


…というふうに、
現実に絶望したとき
引き寄せを知って
頑張って取り組み始める人は多いですね。

私もそうでした!!

彼に婚約破棄を言い渡され
(↑今思うとドラマチック笑)
もう連絡できる手段は何もない
ストーカーしようにも(やめて)
地元からも離れてしまい所在不明

そんな時に私ができる唯一の方法は
引き寄せのような
目に見えない世界の力にすがって
現実を変えるという方法でした。

引き寄せは
内面の力によって現実を変える―

その大原則の前に立ち
トライアンドエラーを繰り返す中

恋愛以外の願いはちょこちょこと
叶うようになり

「ホントに世界を変えられるんだ!
 引き寄せすげぇ!」

と慢心してきた私

引き寄せに信頼を寄せるとともに
少しずつ傲慢になり

だんだん私は
彼を好きという気持ちよりも

彼をコントロールしたい
私の方に引き寄せたい

という風に彼に執着していったのです。


さて問題です。


好きと執着の違いって分かりますか?

そしてその
好きと執着によって
現実に差が出てくるっていうことも
分かりますか?

私が引き寄せに
失敗ばかりしてた頃って

目の前の現実に不足感を見いだし
彼がいないことにフォーカスを当て
どうしてもこの寂しさや
孤独感を埋めようとして
現実を何とか自分の思い通りに
コントロールしよう
としていました。

つまり
もともとは彼が好きという
純粋な気持ちから始めたことだったのに

それが
彼をこの場所に取り戻したい
そして自分を満たしたい
どうして彼はここにいないんだ
という風に
彼の気持ちをコントロールしよう
という方向に動いていました。

引き寄せの大前提は
内面が世界に投影されるということ

なのでザックリいえば

現実はコントロールせねばならない
厄介なものだ
という
認識のもとに
メソッドをしていると
またまた厄介な現実が引き寄せられるんです。


執着、嫉妬、不安に駆られて
彼をコントロールしようとしていた
過去の私の内面。

不足感に強烈にフォーカスしている
ということが分かりますか?

今ここにないんだから
それを埋めたいという
強烈な不足感 孤独感 悲しみが
ベース
になってるんですよね。

そしてそれらに巻き込まれていることに
自分でも気づけていない。
とにかく不安の渦の中で
「何とかして!」
と必死で手を伸ばして助けを求めている感じ


例えばこの気持ちのまま
もし叶うようなことがあったとしても
「彼はそばに来てくれたけど
また失うんじゃないか」
という風に

目の前に現象を失うのではないか
という不安感に常に苛まれることになります。

これが大事!

一方
好きという気持ちは
外の世界 (彼自身)を
コントロールしようとするんじゃなく

ただ自分の中で(←ここ重要、自分軸大事)
彼を好きだ
愛しているという気持ちで完結し
自分の中が幸せで満たされる

というような気持ちです。


恋愛に関する悩みは全て
彼が好きだという幸せな気持ちが
あるからこそ

その幸せな気持ちを守りたい
傷つけたくない
手放したくないという
不安から来ているんです。

このエゴの不安は
消そうとしても消すことはできません
でもうまく対処することはできます

不安の根底に
私は彼が好きなんだ
彼のことを思うと幸せなんだ
という気持ちがあることに
気づく
ようにしてください。

こうして
彼を思うと幸せ
という風な内面の方に
いつも視点を向け直すことができると
もっともっと引き寄せの力が高まってきます♡



恋に悩むアナタには
こちらの大人気noteはお勧めです♡

効果絶大♡無料でDLできる最強メソッド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?