選択権と選択

全ての人間に選択権が与えられその選択は本人の意志責任のもとによって決断される

どんな場合でもその選択は本人の意志だ

モラハラやDVにより支配下にいた私はそれを完全に見失っていた。

どっちがマシか?

この選択ばかりの人生だったように思う。

このどっちがマシか?と言う選択は
【どちらも自分にとって嫌な事】なのだ。

だから答えは全てNOになる

はずなのに私は選んでいた。そしていつもどっちがマシか?を言われて(指示)いた。

離婚したくない(家庭をこわされたくない)私はどっちがマシかを選択し、子供達にもどっちがマシか?を選ばせていた。

そして選んだのは自分なので自分に責任があるので全ての責任を背をわされる。
おかしい、選択するものを決めれないのにどちらにするのかを決めたから責任をとる。明らかにおかしい。騙されてる。

日常的に全てを裏で動かし隠れられていた。

私はその事に離婚してから、毒親から逃げてから気づいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?