見出し画像

【8/7(水)20時〜】ZOOMセミナー「今の時代に各旅先が求めているコンテンツディレクションとは?」

イベントタイトル:「今の時代に各旅先が求めているコンテンツディレクションとは?」

今回はゲストに株式会社TABIPPO・代表取締役である清水直哉さんをお迎えし、ネオンアカデミー塾長のALLYとのトークセッションを開催します。

これまで数多くの旅先の魅力をコンテンツ化してきたTABIPPOの清水さんに、今の時代に求められるコンテンツディレクションについて話してもらいます。

コロナ禍を経て、さらにSNSの扱いやトレンドも急速に変わりゆく今の時代に、どんな旅の発信アプローチが求められるのか?また、「ただ観光してもらうだけ」ではなく、「旅先(各地域)に還元できる発信の仕方」とはどういうものなのか。より意義深いコンテンツ制作をするポイントを語ります。

▼TABIPPOとは?
TABIPPOは「旅」を軸に、メディアやイベント事業など多角的に事業を展開する会社です。自社メディアとしてTABIPPO.NETを運営しています。

▼こんな人におすすめ
✅これからクリエイティブディレクターになりたい方
✅自分のコンテンツ力やディレクターとしての道を広げたい方
✅好きなものの魅力を伝えるコンテンツ制作をしたい方
✅コンテンツディレクションがどんなものか知りたい方
✅今行っているコンテンツ制作の仕事の参考にしたい方

今回はZOOMでの開催を予定しているので、どこからでもお気軽にご参加いただけます。参加方法は下記をご覧ください。

・・・

『今の時代に各旅先が求めているコンテンツディレクションとは?』

日時:2024年8月7日(水)
時間:20:00-21:30
場所:ZOOM

▼タイムスケジュール
20:00-20:10|登壇者の自己紹介
20:10-21:05|テーマトーク
21:05-21:15|質問・相談
21:15-21:30|ネオンアカデミーについて

▼申込方法
公式LINEに登録した後、「イベント」よりお申し込みください。

・・・
クリエイティブディレクター養成スクール「ネオンアカデミー」の概要

ネオンアカデミーとは、急速に変化するコンテンツ産業の中で、扱うジャンルやアウトプットのカテゴリーを絞らず、どんな制作案件でも指揮を取れる“クリエイティブディレクター”を育てる3ヶ月間のオンラインスクールです。

🎓ネオアカで得られること
講義や実践課題、メンタリングを通して、個人のディレクターであれば、1案件のディレクション費用を10万円以上に設定して活動できることを目標に指導します!

📗おすすめの人
「個人でこれからディレクターとして活躍したい人」
「現在所属している会社の部署でのコンテンツ制作業務への知識を増やしたい人」
「ライターやデザイナーなどの専門職にディレクションスキルを加えたい人」
「個人のブランドを伸ばしていくために制作のいろはを学びたい人」

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

🧳清水直哉のPROFILE

https://x.com/shiminao

1988年3月群馬生まれ。2014年に株式会社TABIPPOを創業して以来、メディア/イベント/出版/スクールなどの自社事業を多角展開しながら、”あたらしい旅をつくる”会社として、国内外の地域・観光のプロデュースに携わる。

世界一周のひとり旅など、世界40ヶ国を旅した経験が原体験となり、学生時代にTABIPPOを創設。その後、新卒で入社したネット広告代理店であるオプトでマネージャーや新規事業立ち上げを経験した後、26歳で独立。TABIPPOでは「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、旅を軸に20-30代のミレニアルズ向けの事業を多角展開。観光局・自治体などのマーケティング活動を支援する以外にも、自社事業として、旅の総合WEBメディア「TABIPPO.NET」を中心として、あたらしい旅の学校「POOLO」、野外フェス「旅祭&PEACE DAY」などの立ち上げを行う。

また、役職や管理がなく、1人ひとりがフラットな自律分散型の組織マネジメントにこだわり、社会の新しいロールモデルとなるような組織・チーム作りを目指している。サッカーと漫画、料理とお酒が好き。

💚塾長・ALLYのPROFILE
https://www.instagram.com/ally_letitbeme

「日本全国をもっとネアカに」を掲げるNEON GREEN株式会社の代表・ALLY(ありー)。出版社の女性ファッション誌編集部から独立し、得意のビジュアル/ブランドデザインを大事にしたクリエイティブカンパニーを経営している。夫の故郷・熊本県に移住し、東京都内の仕事をメインに2拠点生活中。3匹の猫と暮らす陽気な30代。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?