見出し画像

車のおうち~キャーンプ大好きっです♪の巻~

⚠️この記事はキャンプの How toやDIYの手順などではありません。ただのズッコケブログです(笑)

先週仕事で新幹線に乗ったんですが月曜日の朝の品川駅と車内。金曜日の朝の京都駅と車内。↓

これはあかーん。

世の中がこんな状況の中、新幹線乗らせないで(ToT)
いくらノンキな私でも危機を感じていた矢先

バンをキャンピングカーに改造して『来年』日本一周しようと準備している素敵なnote記事に出会いました

日本一周……そうか!キャンピングカーなら人に接触せずに長距離移動できる!実家にお父さんのミニバン(アルファード)だったらあるし。2列目3列目を倒せばキャンピングカーは無理でも車中泊仕様になるんじゃないかしら?(移動手段と言うことを忘れて心は車中泊にルララ~♪)

…………。(´д`|||)ガーン

イメージしてたのと違う。全然フルフラットにならない!車中泊向きじゃな~い(涙)

色々調べてたら色んな方がブログとかでフルフラットにする方法を書いていらしゃって一番コスパの良さそうなイレクターパイプと倉庫に要らなそうなコンパネがあったのでそれで作る方法にしました。

実はオートキャンプに行きたいのに愛車が2シーターだったのでルーフキャリアに取り付けるBOXをコンパネで制作したことがあるんです。

ニス塗ってColemanのステッカー貼って自分では良くできたと思ったのに家族に千両箱って大笑いされたら急に恥ずかしくなって。

結局出掛けるときはその上からブルーシートかぶせて、もうカラーBOXで良かったんじゃない?って😂

そんな経験もあったのでサクサク出来るかと思ったら半日かかっちゃいました
※細かい手順はブロガーさんの真似をしたものなので省きます

「車中泊、フルフラット、車種」で色々出てきますよ~

まずはコンパネとヤザキイレクターパイプをカットしてジョイントを接着

ありすは木ぃを切る~♪ヘイヘイホ~♪
Everybody,say!hey hey hooooo~♪

イレクターを接続。カーペットに跡が着くので何か挟まないといけないなぁ。

2列目シートを下ろして上部の接続

こうやって留めて、3列目隙間に差し込んで

カットしたコンパネを設置して(コンパネの裏に数ヶ所ジョイントが着いているのでズレません)

断熱マットにテントマット。その上にお布団(笑)
本当は断熱マットにエアマットが理想だなあ
サイズはセミダブルです。サイドが少し余っちゃうのでお好みでダブルでも

シュラフを掛けてかんせーい♪♪♪
現地でセッティングするとしたらコンパネが嵩張るなあ。いい感じのお風呂の蓋とかで作ればコンパクトに出来るかしら✨試したい

後から気付いたけど車中泊で行ったらクライアントさん交通費もホテル代も出してくれないんだろうなあと銭湯とかやってないですね😂おバカ
むしろ来月も呼んできたらちょっとモゴモゴ(悪口!ダメ!絶対!)

無駄じゃない!いいの。男のロマンさ✨(何目線?)

悔しいからそこら辺でセリとノビル引っこ抜いてきてやったじぇ!
あむあむ。
本当はタケノコ掘りとか行きたかったのに!

収束して終息したら(笑)山にキャンプに出掛けます!

朝起きたら冷んやり透き通った空気の中バーナーをポンピングした時のホワイトガソリンのにおい
それで沸かしたお湯で飲むコーヒー

昼はちょっとお焦げご飯のカレー。川で冷やしたスイカとビール

夜は星空と優しいランタンの明かりと消えかけた焚き火のパチパチ弾ける音とにおい

うっとり(人´Д`*)


この記事の題名になったこの歌を聴きながら。歌いながら出掛けるの

旅人におすすめの歌。大人になっても車のおうちで出掛けたい↓「ジュンノス 車のおうち」

もーもー毎日やんなっちゃうから歌い方もジュンノスさんの真似しちゃうもんねっ!(笑)

あっ何か元気な気分になってきた!

皆さんも気が滅入ったりウンザリしちゃったりあるかもだけど、心までやられたら免疫下がっちゃう

きっと笑顔とか優しさとか元気も感染しますよー。逆もありきだから元から元気な人は辛そうな人に元気感染させてあげて、

それかカーテン開いたら静かな木漏れ日の優しさに包まれるらしいです。ユーミンが言ってた!

これ半分は自分に向けて言ってるの(笑)

アナタもyouも你もみ~んな元気で幸せそうでいてほしいホントにホントにホント。

優しさに感染したら私に優しくして感染させてくださいっ

優しくされたい!ついでに甘やかされたい!
地球の皆オラにパワーを!

強調する箇所間違えたしら?

えと何の話してたんだっけ?( ´△`).。°゜ボケ~ッ

とにかく心身共に気を付けながら乗り気って
早く世界の素敵な人達と気兼ねなく濃厚接触したいですね♪

あれ…なんか響きがエロいや!珍しく何か良いことっぽそうなこと言った気がしたのに。まいっか!ニヒヒ♪
またねっ( ゚∀゚)ノシ

i want to live an easy life :-)

この記事が参加している募集